見出し画像

うつの前兆…?episode1

うつ病と診断される、約8か月前にさかのぼります。

元々、婦人科の病院に通院していた私。
そのときに、こう相談していたのです。

生理前と生理中、
急に今まで以上に怒りっぽくなって
イライラがとまらない!!

それはPMS(月経前症候群)だね。
と医師に言われ、

あ~なるほど。
だから私イライラしていたんだ。
そういう病気だったんだ!
わかってよかった!薬飲んで治るといいな!

と、軽く考えていました。

でも、ここから私は
うつへの入り口に一歩ずつ
足を踏み入れてしまっていたようです。。


#うつ病 #うつ #鬱 #精神科 #メンタルクリニック #心療内科 #うつ病日記 #エッセイ #PMS

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?