見出し画像

うつの前兆…?episode2

生理前に相変わらずイライラする毎日。
薬を飲んでいるのに、良くなる気配がない!

日中、旦那さんが仕事に行っている間は
家事をしたり、録画をしたTVを見たりと、
のんびり自分の時間を過ごせているのに。

旦那さんが帰ってくると
顔がクルッと切り替わる中国のお面のように
(パッパッと切り替わるやつあるじゃん?)
なぜか「無」の表情になってしまうんです。

仕事から帰ってきた旦那さんに
お疲れ様!って言いたいのに、棒読み。

そりゃ、「ゆうちゃん怒っているの?」って
旦那さんは聞きますよね(^^;

でも私は、超絶反抗期のように、
「怒ってないし!!( ゚Д゚)」と逆ギレ!

そんな日々の繰り返しで、
気付けば会話が減ってしまっていました。
口を開けばケンカっぽくなってしまい、
旦那さんが帰ってくる時間が近づくと
またイライラしちゃうなー。
イヤだなー。って思っていました。

#うつ #うつ病 #鬱 #精神科 #心療内科 #メンタルクリニック #うつ病日記 #エッセイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?