見出し画像

学びが行動につながるのは体験から

こんにちは、カリフォルニアの心理カウンセラーのYukoです。

本を読むことも、ネットで情報を得ることも大切なことですが
感じたこと、想ったことを行動に移すかといえば、
どうでしょうか

行動につながりやすいのって
誰かと直接お話して、

とても影響を受けた時
感動した時
はっとした時

なんじゃないかと思います。

例えば、ネットで「あのドラマがおもしろい」という話を見かけることよりも、実際に身近にいる人・親近感を持っている人が「あのドラマおもしろかった」と言っているのを聞いている方が、「あのドラマ」を見る確率は高いような気がします。

シンプルに、
誰かと関わって、
誰かが面白いと感じた体験を聞くのって、楽しいですよね。


私は最近、お話したチャンスがあった方のおかげで
嫌われる勇気、という本を再読しています。

昔読んだ本を今改めて読んで
感じ方の違いを楽しんでいます

その方とお話しなければ、
私は今嫌われる勇気を読んでおらず
昔読んで衝撃を受けた自分と今の自分を比較して
面白がることもありませんでした

ありがたいです。
楽しいです。


そういう体験をもっとしたいので
世界のどこかで今日も頑張るお母さんたちがオンラインで集まって
あれやこれやをおしゃべりするコミュニティをつくりたいです。

ご興味ある方はこちらから是非詳細チェックしてみてください

お待ちしております


YouTubeはこちらから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?