見出し画像

40歳・妊娠30w

年の差兄弟!!!                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                            


2021年12月中旬、39歳にして第3子妊娠発覚!!

今回はずっと食べ悪阻でした。。。
なので、最高マイナス23キロやせたのですが
リバウンド(泣)ひえーーー

現在、長男は中1。
長女は小3。

長男と3人目の年の差 12歳!ひとまわりちがいます。

年の差兄弟楽しみです。

私にとって9年ぶり??な妊娠生活。

今回の妊娠は、色々症状あります。
それはやっぱり年齢から???汗

去年の200超えの高血圧も心配でしたが。。
いまのところ血圧はセーフ。


手の痺れ

今回の妊娠では不安なことだらけです。
中期あたりから突然始まった

謎の手の痺れ!!!
今も続いております。。。
最初は、手全部がつらいほどで、、、
しかも両手😅
 先生に話すと、むくみからきているのかもといわれ
漢方を処方してもらっています。
ただ、妊娠糖尿病の前兆かもともいわれています。

いまのところ、漢方飲んでも症状は変わらずです^^;
これは何が原因なのかなぁ

 

妊娠糖尿病

そして。。。先日の検査で発覚した検査結果
妊娠糖尿病でした(T_T)

○遺伝の可能性が高い
○体型
○年齢

あてはまりまくり!!

でも手の痺れはあまり関係なさそう。。。

なので一日6回今は食前食後の血糖値を自ら測ってます!


栄養士さんの言葉


まだまだ続く妊婦生活。
人生最後の妊娠やと思うし、後悔しない生活送りたい!

高齢での妊娠発覚したとき
栄養士さんと話したこと。

栄養士
「赤ちゃんはすごい必要なタイミングでやってきてくれるんだよ。
今お腹に来てくれることには意味が絶対ある。
人生であと何回妊娠できるとおもう?
無理かもなんだよ。
今を後悔しないですごしてね」

といわれました。

ほんまにそれ。とおもいましたw

 これから、記録をかねてアップしていこうと思っています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?