見出し画像

おはようございます。
皆さんは、本当に「ツイてる人」ってどんな人だと思いますか?


どんなに辛い出来事や、予期せぬ不運に見舞われても、「ツイてる」って言いながら不運な出来事にも感謝する人がいます。


でも、中には、「ツイてる」って言うだけで運が良くなるなら、こんなに簡単な事はない…馬鹿馬鹿しいと言って、文句ばかり言う人もいます。


でも、自分に起きる事柄に対して、これはツイてる事なんだと思えたり、
言い始めたら、それは心が変わってきた証拠です。


「心が変われば行動が変わる」のです。

行動が変われば習慣が変わり、習慣が変われば人格が変わり、人格が変われば運命が変わる、と心理学者のウイリアム・ジェイムズは言いました。



人は、「ツイてる」という言葉を言ったとたん、ツイてることを探し始め、
ツイてることにスポットライトが浴びせられるのです。


起こる出来事に対して、どのような見方をすれば自分にとって良いのか、
心が変われば未来も変わってくるように思います。


人生、色んな事がありますが、
「〇〇があったからこそ、そこから学ぶことが出来た」
「〇〇だったかもしれないのに、これくらいで済んで、自分はラッキーだった」と考えていきたいですね。


今日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。


よろしければサポートお願いします。運を高め、一緒にピンピンコロリの人生を目指す人を募集しています。ダイエットに興味のある人に、責任を持ってフォローをしていきます。素敵な人生を目指していきましょう。