見出し画像

今日は、「人は鏡」そして「学びは全て万象の中にある」という事を教えて頂いたので、シェアします。


私は毎朝「強運を科学する」の千葉修司先生の朝活に出るようになり、目から鱗の新しい情報を得て、そこから教えてもらった話です。


万象とは、「自然、天」という意味です。
賢い人、人に影響力を与えられる人は、万象からアイディアやひらめきを得ています。

でも、殆どの人は、人や本から知識を得ようとします。
本や人から知識を得ることは素晴らしい事ですが、時に人や本は間違えることもあります。


人の話や本の内容は参考にしても、盲信してはいけないのです。
でも、自然や天のメッセージは間違えません


だから、心を素直にして、全ての出来事や自然の中から色々な知恵を学ぶ必要があります。

船に乗ったら前に進む

以前、女優の石原さとみさんと付き合っていたと言われる前田裕二さんという人がいます。


この方は、実業家で「メモの魔法」という本がベストセラーになっていて
SHOW ROOM株式会社の代表だそうです。


この方も本の中で「目にするもの全てから学ぶ
という事を仰っていました。


2019年は「デジタルメディア協会主催 AMD Award18優秀賞」を取り、テレビのコメンテーターをするなど、かなり優秀な実業家です。


あの石原さとみさんと結婚寸前まで行き、とても賢い人らしいので、この方が言うと説得力があります。


この真実が腑に落ちると、この世界は全く別の世界に見えると言います。
天からのメッセージが受け取れると、自分の能力も格段に発揮できるからです。


では、どのようにしたら天からのメッセージを受けられるようになるのでしょうか?


それは、神器を使うといいですね。
例えばFacebookや、賢い人が用意してくれたコミュニティーに身を置くとか・・・。


成功している人との縁を掴んで離さない努力をすれば、天からのメッセージに気づきやすくなります。


成功者は、常に天からのメッセージを受けて、一般の人が目にしても気づかない事に気づけるようなっているので、その方との縁を深めることが大事です。


その船に確実に乗ると、良い方向に引っ張ってもらえるようになります。
逆に運の悪い人とは、距離を置く事も大切です。


もし運が良くなりたいのであれば、前向きな人、成功している人、明るい波動を出してい人に会いに行き、その人の船に乗る事が一番確実ですね。

もう一つの方法

画像1

もう一つは、脳をピカピカに磨く事です。
そうすると、万象の中から色んな気づきを得やすくなります。


さて、それはどのようにすればいいかというと・・・
ズバリ「マインドフルネス」を行う事です。


これは、キリストやマホメット、高僧と呼ばれる人や、一流ミュージシャンたちがこぞって行う最短最速の能力開発法です。


リラックス効果があるのは勿論ですが、これを繰り返すと、「今目の前のこと」に集中できるようになります。


すると、天からメッセージや、気づき、アイディアが降ってくるようになるのです。


一日15分、瞑想をするといいですよ。
私はこれを始めて、とても体が疲れにくくなりました。


短時間の間に、何をやればうまくいくかひらめき、前よりはさっさと行動できます。


しかも、人の話を要点を掴んで聞く事が出来るので、仕事やプライベートにもこの集中力は役に立っています。

まとめ

今日は学びは、既に万象の中にあるという事をお話しました。
前田裕二さんも、このようにお話されています。

学びが教科書の中だけにあると思ってはいけない。
目にするもの全てが自分に大切な情報を伝えようとしてくれている事に気づくと、この世界は全く別の色に見える。

全く別の世界を見たくないですか?
マインドフルネスをやってみたい人がもっと増えるように、私はこれからも
素晴らしい健康法を伝えていく努力をしたいと思います。


(詳しい内容を知りたい方は、コメント欄にお寄せくださいね。
お待ちしています)


よろしければサポートお願いします。運を高め、一緒にピンピンコロリの人生を目指す人を募集しています。ダイエットに興味のある人に、責任を持ってフォローをしていきます。素敵な人生を目指していきましょう。