見出し画像

重い病気かもという思い込み


身体表現性障害の症状のひとつに、重い病気かも…と思い込む症状がある。

私はこの診断をされてからも、思い込んでしまう。

最近は、お腹が痛くなりすぎて、意識朦朧としてしまった。

そこで、前から脳の病院かな?とか思うことがあったので、脳神経外科に行った。

先生からは、

「特に脳に問題はないし、血圧も普通だよ。
自律神経の乱れだと思うー…」

と説明されてる間、私は

(´-`).。oO(あー、また原因が自律神経…私って身体表現性障害って知りながら、なにしてるんだろう。なんでここにいるんだろう

と思いながら聞いていた。

まぁ、脳の検査は前からしたかったし、
結果異常なしだしいっかーってなったけど…

私やっぱ身体表現性障害か、となった。


脳に大きい病気があるかもとずっとモヤモヤだったので…でもこれもストレス。。(*´・ω・`)=3

ストレス特にないのにな…
仕事休んでもう1年なのにな……

この世の中の原因不明の病気って、

全部ストレスなんじゃないかって思う。


それとかたまに、私はもうすぐ死ぬんじゃないかと思い込む。その時は本気でそう思ってしまう。
朝まで寝れなかったり…と、

でも少し場所を変えたりすると、
なんでそんなこと思ってたんだろう?ってなる。


身体表現性障害って、なんか難しいな〜

曖昧だし。

では(๑•ω•๑)♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?