見出し画像

世の中の”変だな”と想うことを変えていくには?

【とっても重要なこと】
今私は休養しながら社会問題について勉強をしていました。
一部の行政の方々にはメッセンジャーにて送らせていただきましたが、

まずは発達障害について。

参考までにYouTube貼っておきます。

バクロスTV
今発達障害が危ない!1

https://youtu.be/JJyh7BpoYaA

今発達障害が危ない!2
https://youtu.be/efFdpNs8-6Y

私は昔働いていた会社で当時の会社の上司に「お前、自閉症かと思ったて!」と言われた事があります。勝手に決めつけられてホントに心外で傷つきました…

まぁ勝手に資格のない人に決めつけられましたが、ある意味昔は他の医者や医療に関して声を上げてくれる専門家や本を出して一般人に知らせてくれる人がいなかったので、
一応自分はどうだったか調べたら写真の通り、ワクチン何種類も打ってました。
悔しいです。
こういった人を減らすためにはどうしたら良いのか?と思っています。
その為には自分はどういった立場で皆様に伝えていき、法律を変えるぐらいまで次世代に悪影響を残さないようにしていけば良いのか?
とずっと恥ずかしながら悔しくて泣いてます。

お医者さんや看護婦さん、保健師さんはそれを知っています。
だけど知識のないお母さんや何も知らない子供には仕事だからと注射を打ちます。

これは、一人ではどうにも出来ません。
どうしたらよいのでしょうか?
私はずっと悩んでます。
40代位から上の方々は一番大事なのは"お金"と思っている方が多いと思います。(確かに私も休んでて資金がないので今noteから書いてますが)
私達30代から下の世代は心の充実が大切と何かで聴いたことがあります。

どんな役職があろうとみたくない!嫌だと大人が見て見ぬふりをすればするほど日本は衰退していきます。
私はそれをどうにかしたい!!!
今回の市議会選はでませんが…(資金がない、経験が浅い、応援してくださる方がいるのか?という事も含め)(笑)
あと勝手に出ると思われたw

皆さん、それぞれ案からでも良いので力貸してください!!!
本当によろしくお願いいたします。

自分のリアルな体験を元に様々な社会問題からどう改善していけば良いのか?皆様と一緒に考え更に行動していけるよう、サポートよろしくお願いいたします!!!