見出し画像

先日、らんみかさんの記事におもしろい事を書いてあった。


なになに??守護霊様と対話??
これに興味を持った理由は、
『私は自分の事はまったく視えない。聞こえない。教えてもらえない。』
だから
自分の事は他人に聞くしかないのです。

もちろん、聞く人は・・「この人すごーい!」と思う霊能者さんのみ。
探すのもまぁまぁ大変なのです。

でも、探したら・・本当に凄い人なんですよ~。

とは言っても頻繁に会ったりできない人達がほとんどなので、
自分の事を聞くのは諦めていました。

でも、これを見ると・・なんかできそうに書いてあるやん!
ホンマ??
と・・興味深々で申込みをしました。

らんみかさんの講座とは違って、「スピリチュアルな事を仕事にしている人専用」って書いてある講座にしました。
1人1人に合わせて内容を修正してくれるとの事なので、ちょっと違うのかもしれませんよね。


早々に講座を受ける事になって、その時がやってきました。

見たまんまの飾りっけのない方で、とても話しやすい方。
お話を全部聞いてくれるような感じで、さすがだなぁ~。と・・思う部分がたくさんありました。

私の聞いた事のない肩書がありました「medium(ミディアム)」とは?
これは、神職で神様事(祈祷や護符、お祓いや神事)と、得度していらっしゃるので、仏事(護摩、供養などの仏事)の両方ができるとの事。
そりゃぁ~、凄いわ!
なかなか両方の資格を取られる人は少ないですもんね。

と・・そこで、めちゃめちゃ納得しました。
私も、神仏両方できないと足りないと感じる事も多々あったのです。

そこから、まずは瞑想。
瞑想もした事のない、聞いた事のない瞑想法を教わりました。
教わった、手(指)印を組むとパワーが!パワーが~!!エネルギーが~!
って感じになって、いつもと違う感覚。

心がほぐれた所で、自己紹介(お互いに。)
それも長かった。
その後、少し休憩。(講座途中の休憩は珍しいですね~。)

さて・・そこからです!!楽しみな守護霊様との会話。


先生が誘導してくださるままに・・イメージしていきます。

守護霊様とは・・どんな方?とわくわくしていました。

イメージで・・歩いている途中で、マリア様に出会いました。
優しいマリア様。

目的の場所に到着し・・・会える人を楽しみにしていると・・。
なんと!父じゃないですか!
晩年の穏やかな表情。
今年の命日には、とても会いたいと思っていました。
大好きだった鰻も一緒に食べたし。
お盆にはお酒も一緒に飲みました。

父は・・「好きなように生きたらいい。心配することない。」
全面的に私を後押ししてくれる言葉。(いつもそうだったんです。)
いつもと変わらない口調。
でも、生前には、こんな事は言った事はありませんけどね。

「好きなようにしたらいい。」
父は生涯、好きなように生きていたはず・・。
と、私は思っていましたが、ほんとは違うのかもしれません。
いろんな事を我慢して、発散のためにはちゃめちゃな事をしていたのかな・・と、思う事もあります。

だから、はちゃめちゃな父が言うことは、いまいち信用ならんなぁ~。
と・・思いつつ・・。
会えた事に感謝し、またね。とバイバイしました。


途中で会えたマリア様の方が、信ぴょう性があるなぁ~。
と、思いつつも・・一応、父も見守ってくれているんだな。
ということがわかりました。

ここからは、また練習です。
一日たってからの練習では、とても嬉しい事がわかりました。

この方法は、私にご縁のある方。守護してくださってる方が出てくるんですね。それがわかったので毎日やってみようと思いましたよ~。


長くなったので、次回に。(また次回かいっ!ごめんね。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?