見出し画像

昨年末のように・・また雪が降り始めました。
昼間は時々青空になるので、すぐに溶けていきましたが
夜になると、また大雪が降りそうな空模様です。
昼間は、玄関前がバリバリに凍りそうなほど吹雪いていました。

明日は一歩も外に出ない!


愛犬が少し眠ってる時間に、いつもの茶屋カフェに行って
「お寿司」を買ってきました。
そして、女将さんともお話を。

こちらの女将さんは、とても心が美しい人だと思います。
まっすぐに人生を見つめていて、とても参考になるお話をしてくださいます。いろんな事を経験されている方のお話は、ほんとに腑に落ちます。

今月・・いろんな出来事があるのも、私の気づきであり勉強です。
このような出来事がないと、気が付かないし、修正はできません。そのままいくと、考えることもなく大きな失敗をしてしまいます。
その前の戒めだと思います。

関わってくださった皆様。気づきを与えてくださった皆様。
本当にありがとうございます。
とてもとても勉強になりました。


物事は、自分に必要のない事は起こりません。
私に必要があることばかりです。ありがとうございます。

昨日は、いろんな事が起こるのは、どういう意味だろう・・。
と・・・脳をフル回転させて考えてみました。
すべてが気づきですね。

節分までに、気持ちの整理。メニューの整理。仕事の方向。
そして、文章の書き方、伝え方、文章に込める思い。
なども、改めないといけないんだろうな・・と感じました。

感じた事は即、行動。
読み返し、勘違いされるような内容には補足をつけて修正。
メニューも少し修正。
必要な人に、必要なメニューが届くようにしないとね。


水の流れのように、止まって濁ってしまわないよう。
しっかり自分の思考も流していかないといけないです。

日々、勉強です。

若いときなら、トラブルや嫌な事があったら落ち込んでしまっていましたが、年を取ると、それは気づきだと思うようになり、出来事を改善する思考になってきました。これも成長なのかもしれません。

これからもコツコツと頑張ります。
気づきに感謝。ご縁に感謝です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?