見出し画像

子どもと遊ぶとは…

ただただ母の体力試し。


子どもの娯楽

こんなことばっかしてたら今日は疲れた🥱笑

子どもと遊ぶとき
全て全力で向き合うことは難しいし
現実的に無理だけど
どこかで必ず全力で一緒に楽しむ
ことを、大切にしてる。


そり滑り
そり落とし


遊ぶときも自分のからだを探りながら。

そして

どうしたら楽しんでくれるかな
どうしたらもっといっぱい笑ってくれるかな
どうしたら疲れてくれるかな⇦笑

とか、日々 試行錯誤😌

その中で自分の思考も探りながら。

ちょっと遠目でみてみる、自分のことを。

疲れてるなあ

イライラしてるなあ

言葉に棘があるなあ

ーどうした?

子どもの、目線に立ってみたり

少し客観視できるようになってきた。
そうすると前より切り替えも早くなってきた。

いつも母として成長させてくれてありがとう。


子どもと、本気で遊べていますか?😊

私は産後1年間お股(骨盤底筋)の痛みで
怖くて走るなんて考えられなかった。
▶︎  前の記事に書いてます✏️

そして、その痛みがなくなってからも
尿もれが心配で走ることに不安がありました。

からだを整え続けることでそれは改善してきています◎


最近は子どもの咳もらったのですが
そうなるとやはり腹圧がかかって
ほんの少しなのですが骨盤底筋に痛みが。

ぁあ。まだまだ!!

ちょっと呼吸してボディワークして動いて

そこからは、ぁあ、大丈夫。


前はこんなこと、できなかった。
ひどい咳のときは骨盤底筋に圧を感じて
それが続くと尿もれすることもありました。
で、勝手に落ち着くのをまって
結局、気にしなくなってる、、。

いまは色々と方法を知っているから
またすぐにいい状態に戻れる体がある

揺らぐ体が自然。
わたしは不調なし の方が違和感。
そんなカンペキな人なんていない。

感じていないだけかもしれない
みてみぬふりしてるだけかもしれない

日々からだは揺れ動いている。

その少しの変化に気づいていきたいですね🌷

私はこんな時こそ、いつもと違うワークを
取り入れて、大切さを改めて実感しています。

体よ、色々教えてくれてありがとう。

あの時のお股の痛みも、
今はありがとう、経験できてよかった

としか思えません。

一年も経つで?
何かに取り憑かれたんやわ、お祓いいくわ

笑いながらも内心、本気で言ってたのはここだけの話。笑
誰かのせいにしたくなるよね、お化けでも、なんでも。

だからこそ、ゆっくり動いて
自分のからだに意識を向けてもらったり
感じる時間を大切にしたい。と思います。

思いっきり走れない、
お股に違和感がある
いつもパットが必要、なんて方
ご相談くださいね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

〇そりすべり?あそび。

大人がのって子が引く
けっきょく
こうなる 笑


進まんわな。

この時も、

うん、まぁまぁうまく転げた。

そして、

私の重量感で、子どもの足もしっかり使えた🤍

と、またいろんな視点で楽しんだら

また、子どもとの遊びが充実する。



世の中のお母さん、お疲れ様です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?