見出し画像

音信不通のバンドメンバー

こんばんは、ちょっと最近あった出来事について、お話させてください。
じゃないと寝れないので。

先日、僕のバンドのドラマーがいきなり音信不通になりました。
それは知ったのは、彼がもう一つ正規メンバーとして加入していた、バンドメンバーからの連絡でした。
「急に連絡が取れなくなったんですけど、何か知ってますかー?」
最初は何この人?とりあえず彼にこのこと、LINEしとこー

しかし、掛け持ちされていたバンドメンバーの方からは、
「スタジオ練習来なくて、連絡も一切取れなくなった。ライブもあと3日後にあって焦っている」
このことを聞いて、少し不安になった僕は、
彼に送ったLINEが既読になっているか、確認してみた。
彼が表示されていたはずの名前がunknownだった。Instagramも明らかにブロックされている画面だった。
僕は頭の中が?でいっぱいになった。

電話番号にかけても繋がらない、
音信不通になった

「なんで?」
メンバーのベースにもこのことを話した。
「彼を信じて待とう」
最後まで彼を信じようとしたのはベースだった。
しかし、ブロックされたことを知って、
僕もベースもかなりショックを受けた。

新たな新体制でこれからどんどん頑張っていこう!こっからがやっとスタート!って思っていた矢先に起こった出来事でした。

いわゆる飛んだってやつですね。
連絡もとりようがなく、彼をクビにすることを決めました。(連絡取れないので、伝えることもできませんが笑)

正直に今の気持ちを言わせてください。

辞めたいなら辞めたいってはっきり言って欲しかった。別にそんなことで怒らないし。
中途半端な事をしてほしくなかった。
やっぱり最初は心配したし、不安だった。
僕もそうだが、ベースが一番彼を心配して、信用していた。
その気持ちを彼にはわかるのだろうか。
しかも正規バンドを僕ら以外にもう一個掛け持ちしていたことにも衝撃でした。
僕らのバンドでプロ目指してやって行こってなってたので、何をしてるの?って感じです。

考えれば考えるほどイライラしてくるし、悲しくなってくる。人を信じることでさえも怖くなってくる。
僕は昔から人を信じ過ぎると親に言われてきました。悪いことじゃないんだけど、信じすぎた分
裏切られた時たくさん傷つくと言われていました。
こんなことがあっても、僕は人を信じると思います。人を信じることは簡単じゃないから。
自分が信じたい人を最後まで信じていたいから。

でも、やっぱり意味がわからないし、この先が不安で仕方ないけど、やることは決まった。

「メンバーが欠けたって俺らはやる」
たとえ、音信不通になろうが、そんなの関係ない
メンバーが欠けたって俺らはやる
やっぱり音楽が大好きだから、バンドをやりたいから。
お前なんか無しでもできるぜ!
ってぐらい、情熱がある。

今月9月に決まってるライブも最初はキャンセルしようか迷いましたが、
責任を持って、出演したいと思います!
これが、根性だと。
これが、ロックンローラーだと僕は思います。

やっぱり文字を書くことはいいですね。
自分の気持ちを書き出せるし、
スッキリする。

ちょっとネガティブな内容になってしまったかもしれませんが、最後まで、読んでいただきありがとうございました。
今後ともよろしくです!💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?