見出し画像

(1分の日常)ダイエットには健康スープがいいのではないかと考える

健康に気を付け始めている、仕事好きのエンジニアです。

最近はぶくぶく太り始めたので、ダイエットを始めようと思っています。筋トレだけではなく、食事制限もします。筋肉量を増やしても食べるものを変えなければ、痩せないですからね。

僕がダイエットに最適だと思う料理はスープです。

適度な塩分、適度なカロリーがあり、野菜がたくさん食べられる。

そして、なんといっても満足感があります。

具だくさんの健康スープがあれば、あとは白米だけで十分な気がします。

さっそくかやのやの出汁でスープを作りました。

かやのやのだしは福岡で最も有名なだしです。

だしを水で煮出して、そこにウィンナーと残りのキャベツを入れて、最後に卵を落として、完成。(写真は取り忘れました。)


これを白米と食べる。うまい。そして、健康。最高。

油を入れないので、そもそもカロリーが低いです。

スープ生活を始めて、どれぐらいダイエットができるか楽しみです。

飲み会の締めもラーメンじゃなくて具だくさんスープにすればいいのにとか、思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?