見出し画像

偶然、連絡先を交換したひと⑤


ディズニーデート以降も、2人で食事へ行くなど、近場で会うことはあった。

しかし、お互いの予定がなかなか合わず、出かけることがなかった。


そんなある日、休日に映画を見に行くことになった。

映画が好きだという彼に、見る映画を選んでもらう。

”パシフィックリム“

という映画で、ロボットが怪獣と戦うアクションもの。

攻撃を受けると、ロボット内の乗組員までもがダメージを受けてしまう。

グロや手術など痛そうなシーンが苦手な私にとって、それは少々刺激が強すぎた。

(昔デートで見た、”岳”でさえ、少しの出血シーンで目を伏せたほど)

怖くてずっと見ていられず、彼との価値観の相違を実感した。


相変わらず、助手席から眺める横顔は好きだったし、手を繋ぎながら片手で運転するところも好きだった。

しかし、付き合う前のデートでは、あんなに話してくれたのに、付き合った途端、口数が少なくなり、なんだかつまらない男になってしまった。

それでも初めての彼氏よりはずっとマシだったので、お付き合いは続けていた。

もうすぐ付き合って1ヶ月。

頭の片隅では、彼と付き合った一週間後に告白してきた彼も気になりはじめていた。

この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?