見出し画像

眠気と戦いながらの勉強。

金沢駅の近くのダイワロイネットホテル。
懐かしいなあ、この装飾が好きすぎた。

あと、ルームナンバーもおしゃれで。

おはじきのような質感とくっきりした色合いがたまらん。

また機会があったら行きたいなあ。

さて、うとうとねむねむです。
でも明日の朝、発表があるので勉強中。

残業しながら勉強もするの、
なかなか難易度が高いぞ……体力が持たん。

とりあえず明日を乗り越えれば
一週間が終わるから
なんとか駆け抜けるしか。

今週は月曜も出勤してるので
なかなか体力回復が追いつかない。

しかも今日、女の子の日が……
うわーん、毎月と言えど悲しい。

最近は自分のご機嫌をとるために
ちょっといいコーヒーを飲んだり、
トイレ休憩を長めにとったり。

残業が多いせいか、
とにかく肩が凝るのなんの。

トイレの中で思いっきり
伸びをしたり体をひねったり。

ずっと座りっぱなしだと
身体がガチガチになってしまうので
意識的に動くようにしています。

そういえば先日、初めて
オーダースーツを買いに行きました。

とはいえ、フルオーダーではなくて
パターンオーダーというものなので、
価格はスーツの〇山とかで買うより
2割くらい高かった、って感じかな。

久々に充実したお買い物でした。
自分のためにお金をしっかり使ったの、
本当に本当に久しぶりで。

前まではお金を使うことに
かなり抵抗を感じていました。

特に自分に対しては。

お金を使うのがもったいない、
なるべくコスパのいいものを……
なんて、よく考えていました。

もちろん、基本的に
考え方は変わらないけれど、
たまには自分のために
ぐっとお金を使ってあげるのも
いいものなのかも、と思いました。

日常にハリが出るというか、
自分を大切にできている気がするというか。

スーツ、出来上がるのは3月中旬。
3月初旬が自分の31歳の誕生日なので、
自分への誕生日プレゼントということで。

はて、やりたいことがたくさんあるのに
やる時間が全然ない。困ったもんだ。

土日も家族とのご飯や歯医者で
なんやかんやでゆっくりできなさそう。

はっ、そうなんです。
歯が痛い気がするのです。
虫歯だったら嫌だなあ。

毎日デンタルフロスと
歯磨きを欠かさずしているのですが、
やっぱり生まれつき歯が弱いせいか
時々歯が痛んだり痛まなかったり……

今回は虫歯の気配がしたので
そそくさと日曜に予約を取りました。

※歯医者歴20年以上の私は、
痛みの感覚で何となく分かる。(笑)

それにしても、土日もやってる
歯医者さんって本当にありがたい。

平日残業続きの会社員にとって
オアシスのような場所ですね。
土日も働いてくださってる
歯科医の方に感謝。合掌🙏

眠過ぎて訳わからないこと
言ってますね、ええ。(笑)

そろそろ歯磨きをして、
明日に備えますか。

睡眠時間はおそらく6時間……
チョコラBB飲んで踏ん張るぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?