見出し画像

【日記】嬉しかったこと

おはようございます、劇団CLOUD9の小沢です。
風邪気味ですが身体が軽いです。

秋らしい空気になってきて心地良いのか、耳の血流を意識して湯船に浸かるようにしているからなのか、はたまた活動量が人並みだからなのか…。なんにせよ眠気とか怠さがあんまりなくて、久しぶりに「通常モード」ってこれか!?という気持ちになっています。

身体、労わります、、、🙇‍♂️

とはいえ昨日までは風邪の怠さが結構強くて、スタエフはお休みしちゃいました。今日こそ週末のソラチ企画公演の話をします!

配信は夜かな。よかったら聞いてみてください。


今日は、今朝嬉しかった話を書きます。
いつも以上にただの日記ですが、ご容赦を。

いくつかのSNSに「お返事遅くなります」
とだけ書かれたプロフィールがあって、
その人に連絡したいことがあって、
ダメ元で三日前くらいに送ってたんです。

案の定お返事はなく、でも僕としても音信不通で諦めるのは悔しくて。

あ、お仕事のオファーだったんですけどね。

で、無理かなーと思って、
企画書送って良いですかー?
で止めてたLINEに、追加で勝手に送ってみたんですね、企画書。

そしたら今朝起きたら返事が来てて、詳しくはわかりませんが、事情が事情みたいで、なんかどうやら今回はご一緒できないかもなのですが。

でもまあ、返事が来て、嬉しかったんです。

溜まったLINEとか、連絡とか、そういうのってチリも積もれば〜ってやつで、苦手な人にとってはほんとにストレスで苦しいものなんだと思うんです。

もはや現代病の何かしらで名前をつけてほしいぐらい。

それぐらい、LINEが溜まるのはしんどいことで、でもどうしても溜めてしまう時があって、その時にもう全部嫌になって遮断してしまう、みたいなことは往々にしてあると思うんです。

(あ、今回の方は別事情でした。)

ただやっぱり、返ってこないのは辛いし悔しいし、それで諦めるのはやっぱ苦しいなあと思いました。

だから、結果は同じでもたった一言でも、返事が来るのは嬉しいなあって、そんな朝でした。

積もれば山だけど、ひとつひとつはチリ。
そういうの、ちょっとずつでいいから、雑でもいいから、消化していけると小さなハッピーはたくさん生まれるのかもなあと思いました。

そんな僕も滞っている返事があります…。
今日中に全部返します🙇‍♂️
そんな小さなことだけど、気づかせてくれて感謝です。ありがとうございます。

【協和音】今日生きた僕らの明日が今よりも1ミリ平和でありますように。


* お し ら せ *


■1000字プロフィール


■メンバーシップ「おざわゆうたの秘密基地」
月額500円で小沢の裏側を覗けます👀!!


■劇団CLOUD9第3回公演『まだここは』
上演台本販売中‼️
📕お買い求めはコチラ↓


■劇団CLOUD9阪神連続公演『七日目の朝』トートバッグ販売中‼️
お買い求めはコチラ↓



■小沢の出没情報🥷

★2023年11月25日(土)-26日(日)
花観小屋 第2回公演「スイートピー」
@ムーブファクトリー(大阪市,中崎町
#舞台監督
▶︎劇場さんにご縁を繋いでいただいて

★2023年12月10日(日)
@ウイングフィールド(大阪市)
#舞台監督
▶︎後輩全力サポートのため

★2023年12月15日(金)-17日(日)
@ステージプラス(大阪市,天王寺)
#舞台監督
▶︎新しいご縁が生まれて

★2024年3月???
劇団CLOUD9第7回公演
『透明な月を見上げて』(仮)
@??
#脚本 #演出 #舞台監督

■ stand.fmで配信中



#毎日note #毎日更新 #毎日投稿 #note毎日更新 #演劇 #小劇場演劇 #小劇場 #関西小劇場 #エッセイ #日記 #CLOUD9 #劇団CLOUD9

この記事が参加している募集

今こんな気分

最後まで読んでくださってありがとうございます♪ 現在は日々の気づきを毎日綴っています。 2022年に劇団を立ち上げ、その運営を行う中での気づきや成長日記にすることを目指しています。 もしよろしければ、今後の活動をサポートしていただければ幸いです☺️