見出し画像

ブタメンを食べた

なんてことはない。
ただブタメンを食べた話だ。

昨日、
起きた瞬間から
私はブタメンが食べたかった。

何故だろうか?
と思い返してみたら
ひとつ思い当たることがあった。

私は寝る前、
いや寝ながら
三人称の動画を観ていたのだ。
彼らはゲームをしていて
そのゲームが
とあるキャラクターをみて
(お菓子などの商品にいるキャラ)
品名とそのキャラ名を当てる
といったものだった。

その中に
ブタメンの問題があったのだ。
それを観ながら
寝落ちしたものだから
私は起きた瞬間から
ブタメン!
となっていたのだ。

夜中に家に着き
冷蔵庫を開けるも
たいしたものはない。
時間も時間なので
近所のスーパーは閉まっている。
これは仕方がない。
コンビニだな。

そう思いコンビニへと向かい
そこで見つけたのだ。ブタメン。
なんと最後の一個だったので
私は迷わずカゴに放り込んだ。

よし、
とりあえずは買えたぞ。
しかも最後の一個
これはなかなかついてるな。
そんなことを思いながら
帰宅をし
晩酌をした。

いろいろと
飲み食いしているうちに
やはり移動の疲れがあるのか
私は眠くなってしまい
ブタメンを食べずに
眠ることになってしまった。

起床後
洗濯など家のことをやり
少しずつお腹が空いてくる。
よし、
ついにきたぞ、
ブタメンの出番だ!

お湯を沸かし
蓋をあけ湯を注ぐ。
3分待ち
やっと念願のブタメン。

いただきますと
食べ始めるも
二、三口で終わってしまった。
想像はしていたが
案の定、
量が少ない。

なんとなく
イメージだと、なると?
のようなものも入っていたように思ってたのだが
入っている具材としては
ゴマだけだった。

なんとも味気ない
と一瞬思ったが
逆にこの潔さが
よく思えてきた。

しかもこの少ない量、
たとえば飲んだ後の〆なんかには
ぴったりなのではないか?

だんだんと思えてくる。

なんだろう、
やはりなんかいいなぁ、ブタメンって。
そんなことを思ったお昼前。
足りないは足りないので
卵かけご飯やいろいろ
食べましたがw
とにかく
満足できたので
良かったです。

ブタメンとか
駄菓子的なもの?
駄菓子屋のこと?
などを思い返すと
こういったお湯を入れるラーメンタイプのもので
ペペロンチーノ?
というのがあって
好きだったなあ。

あれ、美味しかったですよね?
知らないかw
先に粉を入れてラーメン的に食べても良し
カップ焼きそば的に
お湯を捨てて
粉をまぶして食べても良し
といったものだったように
記憶していますが
まだあるのかな?

そんな感慨に浸りながら
今日も今日とて
晩御飯の献立に
頭を悩ませるのでありました。

追記
調べたらすぐ出てきました
ペペロンチーノ。
今度探して買ってみよ!

この記事が参加している募集

イチオシのおいしい一品

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?