1週間筋トレ、やり遂げました!【02のb】「必ず、かの邪智暴虐の王の如き贅肉を除かねばならぬ。」

*年始1発目をかます。

こんにちは、こんばんは、おはようございます、ゆゆしきです。

皆さんどんなお正月をお過ごしだったでしょうか?
私は三が日ずーっとお餅を食べ放題で累計16個に及びました。
大変美味だったですが、血糖値が乱高下したせいか、最後の方は体調があまり優れず、やっぱり暴飲暴食するのは精神的にも肉体的にも良くない! という気持ちになりました。

そして、ずーっとプランクをやり続けています今3周目!!

年末より前?にはじめて、まだ1日たりとも、アプリが指定してくる休息日以外は休んでません。プランクだけは。
今ちょうど3週目の半分を過ぎたぐらいなので、このまま続けばプランクでいいご報告ができる日も遠くないなー、と思ってます。

ちなみにプランク関連で、いいニュースが1つあります。

今日、プランクで120秒耐久できました!

まさか私のようなわりと自堕落でかなり引きこもりレベルの高い人間が、120秒のプランクに耐えうる体になれるとは……プランク、恐るべし。

まさに、

継続は力なり!
筋肉は裏切らない!

を実感した瞬間でした。

*ギアを上げる!

今回やったのは、こちらのトレーニング1週間です。

これに加えて、気が向いた時だけ! と条件付けして、腹筋をやってます。

あんな日もこんな日もそんな日も、気分が乗らなくても面倒くさくなっても、土日も祝日もやり続けて1週間……変化は……。

なぁりぃまぁす!(どっちだ)

いやありますよ。あります!
でもそれが主として精神的なといいますか、体にほぼ出てない状態なので変化したことを伝えるのが難しいのです。

メロスとセリヌンティウスだって、互いにボコりあって初めて理解し合ったわけじゃないですか! あいつら大親友とか謳っておきながら、やっぱりちょっと離れ離れになっただけで疑心暗鬼をモロに食らって闇落ちしかけたわけですよ!

従って、ゆゆしきが「変化があります!」って断言できなくても別に普通だと思うんですよね。伝えるのが難しい変化なので、まさしく「それはお前の気のせいだ」で済んでしまうような変化ばかりなので……。

まあメロスの場合、セリヌンティウスとの暑苦しい友情のおかげで、約1匹いた闇落ち王の魂が浄化されたわけなので、世の中何が起こるかわからんわけですが……。

そんなわけでとりあえず完遂できない人間を返上しましたゆゆしきですので、次の目標に向けてまた明日から頑張りたい所存です。

がんばりますよー!
適当に! 緩く! 挫折しない程度に! たまにはサボりながら!!

*その一歩は千里のはじまり!

そして踏み出してしまったからには走り出さねば!
という状態になってます今。

次に取り組むメニューは……これです!

まず時間が13分までと短め。
そして運動不足解消をうたってることが決め手です。

長いとどうしても「あと25分もあるのかあ〜(めんどいしんどい)」というメンタルになってしまいがちなので、さくっと終わらせられて、あまり時間のかからないもので、まずは頭! つまり脳を慣らします。

プランクもですが、元々運動があまり好きでない私のような人間は、とにかく運動しているという事実に直面すると回れ右して横になってこたつに入ってテレビ見ながらみかんでも食うか! ってなっちゃうので、どう騙すかが非常に大事。

どう脳みそを騙して「筋トレちょっとやらないと楽しくないな〜!」と感じていると思い込ませるのが重要課題なのです。

そのためになら、使えるものは、それこそ何でも使えです。
この記事もぶっちゃけその一環です。

このダイエットプロジェクトはメロス式と謳ってますが、まず私がメロスのように強くないので、メロスのように一心不乱に全集中する瞬間が来ない場合のプランBを考えておかなくてはならないのです。

そうです現実にいる人間は、とても弱くて儚い生き物なのです。
ボコり合ってもおそらくは、理解し合えないほどに。

*次なる一手!

とまあここまで書いて終わりっていうのはさすがになので、あるかどうかわからない精神的な面での変化をどうにか言語化してみます。

・体が軽くなった。
・運動しないとシャキッとしない。
・逆に運動すればシャッキリする。
・時々、腹筋もがっつりやってる日もある。
・運動後に限り、もうちょっとやってもよいかな? と思える日もある。

こんなもんっす。
体型的な変化はほぼないものの、そこそこ体が軽くなった気がする。
まあ気がするだけですが。

運動しないと気持ち悪い。
でも運動するのは面倒くさい。

今いる場所はこんな感じのぬるま湯ですかねー。

私もいつか、メロスみたいに、真正面から運動に向き合える人間になれるのでしょうか??? その日はまったく遠いような気しかしませんが、とりあえず明日また、ちょっとだけ運動します!

ここまで読んでいただきありがとうございましたー!
この記事が少しでも参考になれば幸いです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?