見出し画像

万年挫折ダイエッターの憂鬱 第5話「約13ヶ月(1年1ヶ月)で10kg減に成功!〜ダイエットに必要だったことすべて〜」(何話まで続くか未定)

「鏡よ鏡。この世で一番美しいのはだあれ?」——残酷な問いである。

はじめに

65.5kgあった体重が、一昨夜やっと、55.5kgを切った。
正確には、計測したら、55.4kgだった。
まだ小目標としている体重の55.0kgまでは0.4kgほど多いが、ダイエット開始前の体重から10kgの減量に成功したので、マイルストーンとして記録しておこうと思う。
というわけで、今回は少し趣向を変えて、マイナス10kgのダイエットに必要だったことを、なるべく順序立てて書いていこうと思う。

ここから先は

5,211字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?