見出し画像

【詩】ただの人

わたしは、ただの人です
それ以上でも、それ以下でもありません

わたしに、これ以上を期待しないでください
わたしに、これ以上の役割を与えないでください
わたしに、これ以上の努力を求めないでください

わたしは、ただの人です
それ以上の意味はありません

わたしに、意味を求めないでください
わたしに、意味を与えないでください
わたしに、意味を説かないでください

わたしの意志で生まれたのではない以上、
わたしは意味を拒否します

わたしの無意味性、それこそが
わたしの自由の根源であり
わたしの無限性そのものなのです

作品を気に入って下さったかたは、よろしければサポートをお願いします。創作の励みになります。