見出し画像

2020/11/15 今日(昨日)の積み上げ+ IFBB PROFESSIONAL LEAGUE JAPAN NATIONAL PRO QUALIFIERを見て

どうも、zackです!

できるだけアウトプットを習慣化したい想いから、今日やったこと=今日の積み上げという形式で、また習慣化・思考の整理のため、記事を書き綴っています。早速の今日(昨日)の振返りです。

【今日の積み上げ】
・GAIQの勉強:1時間
・社労士の勉強:1時間

この日は、休日ならいつもやっている朝からの有酸素運動ですが、夜にやった場合、体への疲労度はどう違うだろうと思い、朝はスキップしました。

しかし、実際夜はできませんでした、というかやりませんでした。この理由は次のnoteで語ります。

IFBB PROFESSIONAL LEAGUE JAPAN NATIONAL PRO QUALIFIERを見て

僕は筋トレが好きです。そして、筋トレ・ボディメイク系のYouTuberが好きです、さらに厳密にいうと、彼らがトレーニング・減量で頑張っているところを見るのが好きです。

9月のプロクオリファイはGYAO?WOWOW?かが放映権を独占していた関係で、あまりYouTubeとかにも動画が上がってこず、あまり見れなかったのですが、今回はそこを反省されてか、バックヤードの生配信があったり、YouTubeのアップロードもあり、会場に行かずしても、お金をかけずしても、動画を見ることができました。

正直知識はまだまだにわかレベルだし、ルールもわからないところが多いですが、見ててめっちゃ楽しめました。

なぜ、自分は彼らのことが好きなのか。彼らは、究極に1秒1秒を全力で生きているからです。

彼らはステージ上での数分間(5分にも満たない)の中で、数か月続けてきた激しい筋トレ・逃げることのできない減量苦の成果を審査員や観客に見せなければいけないのです。

ほんの一瞬のために、生活のすべてをささげる。彼らくらい、自分に向き合い、全力で生きている人はそういません。

刹那のごとく儚い、だからこそ輝く瞬間は宝石が如く美しい。

参加者・関係者の方々、素晴らしい時間をご提供いただき、ありがとうございました!

本日はここまで。読んでいただき、ありがとうございました。この記事が少しでも良いなーと思っていただけたのならば、スキ&フォローをお願いいたします!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?