見出し画像

一か所だけダジャレ仕込みました

急に暑くなってきたから、家の掃除をしないといけない。ヒーターは出しっぱなしだし、こたつもそのまんま。無駄に2DKなので生活スペースにしていない場所がたくさんあり、季節感を忘れたまんまの化石のような状態がちらほら。

お恥ずかしいけれど、誰も来ることがないのでそのままでよかった。
しかしながら、いよいよ気温が上がり始めてこたつもヒーターも椅子の背もたれにかけている部屋着のフリースも、そろそろ片づけなければならぬ。

私が凍死せずにこの春を迎えることができたのはもちろん彼らのおかげなのだが、そんな彼らを今後も見ながら過ごすのは、暑さが増すようでイライラしてしまうので、一刻も早く眼前から姿を消してもらいたい。

粛清。


そうだ、服装も春夏仕様にシフトチェンジしなければならない。
センスのない私にとって、季節感というのが最大で最強の敵なのだが、こればっかりは避けて通れない。
もちろん面倒だが、私を越冬さセーターコートを見ているだけでもイライラしてしまうので、一刻も早く眼前から姿を消してもらいたい。

粛清。


夜中でも片づけだしたら止まらなくなるタイプの人間ですよ、私は。
すっきりしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?