見出し画像

今更だけど、『ロールキャベツ男子』って言葉おかしくない?

10年ぐらい前、よく『oilくんってロールキャベツ男子っぽいよね』と言われました。
今は33歳。もう男子じゃなくなりました。

お恥ずかしながら、当時の僕はチビ童顔メガネなのに好意を持った子には割とガツガツいくタイプだったんです。
だから、多分そういう印象を持たれていたんだと思うんですが。

あれから10年。
時を経て筋トレ全振り屁理屈おじさんになった僕が、最近思うこと。
ロールキャベツ男子って言葉、何かおかしくない?

ロールキャベツ男子って、要は草食系の皮を被った肉食系男子のことですよね?
この場合、男子は食べる側ですから。
ロールキャベツって、食われる方じゃん。

草食系に見えて肉食系って、実際はどんな比喩が合うんだろうか。
食べなさそうに見えて食べる方っていうことを考えると、食虫植物系男子とか?
草食っぽいイメージだけど実は肉食、って考えるとキリギリス系男子とか?
なんかどっちも全然かわいくないし、モテなさそうだな。

色々考えてみたけど、やっぱりロールキャベツ男子で良いのかもしれない。
語感が良いし、可愛げあるし。

ちなみに、この話を友達にしたらこう言われました。

「ロールキャベツ男子って言葉、もう死語じゃない?」

確かに、多分言葉ができたのは10年以上前だもんなぁ。
今更、こんなことを考えること自体が無駄なのかもしれない。
僕の頭の中が、10年前で止まっていたことが一番問題だな。

ということで、明日からは脳内発酵食品系おじさんを名乗りたいと思います。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?