見出し画像

PHLTで、人生、楽に行こう!

人生常に、ポジティブ思考で行動しよう!
なぁ~んて言って、
実践している人に良く出会う。

そこで、やってみた!!
が、いまいちだったし、
疲れた・・・。

と言うのも、
頭の中をポジティブな考えて満たそうとすると、
いつの間にか、頭の片隅に
ネガティブな考えが出てきて、
「いかん、いかん、ポジティブ思考に!」
と思えば思うほど、
どんどんネガティブな考えが噴出してくる。

ポジティブとネガティブを行ったり、来たり・・・。

そこで行き着いたのが
PHLT
Perfect Human Life Thinkingの頭文字。
完璧人生思考

考えることや、行動すること、
そしてこの身に起こることはすべて、
人生において「必要不可欠」なんだと言う考え。

ポジティブもネガティブも関係なく、
良い・好きだと思っていることも、
悪い・嫌いだと思っていることも、
すべての思考や起こっていることが、
人生で必要なことなんだ。

そう考えるのがPHLT

この世で起こっていることには、
ポジティブもネガティブも、
良いも悪いもない。
ただ、そう考えている自分が居るだけ。

思い浮かんだことのすべての考えを受け止めて、
起こったことのすべてを受け止めて、
良いとか、悪いとかと判断しないで、
「ここでこう来たかぁ~。」
「へぇ~、自分はこんな人生シナリオを作ってこの世に来たんだ。」
「次はどう展開させるんだろう? ワクワク!!」
って言う感じで考えていると、
生きるのが楽なんですよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?