見出し画像

5月の活動報告と今後の予定

呼吸法・瞑想クラス

4回の配信クラスを行いました。5月から呼吸法と瞑想で15分ずつ計30分の配信に変更しました。メンバーさんの発案で外出先や電車での移動時間でも視聴できるように1回の配信時間を短くしました。16カウントでの呼吸法など地味練はもちろん瞑想も扱いの難しいネガティブな思考や感情と向き合う練習も増やしています。

ハタヨガリモートクラス

3回の開催でした。少しずつアジャスト講座も取り入れています。

アシュタンヨガフルプライマリー+α  生クラス

今回は、指導者志望のメンバーさんが立ちポーズのみアナウンスなどインストラクターとして初めて挑戦しました。インストラクターの難しさ、必要なスキルや知識が何かをみんなが再認識できた良いクラスになったと思います。今後メンバーさんによるイベントやクラスを増やしていく予定です。

鍼灸でヨガをアップデート

前回よりもクオリティーは落とさずにリーズナブルな価格で時間を短くして開催しました。acu.place自由が丘のMasashiさんをはじめ3名の鍼灸師さんとの豪華なイベントになりました。次回は9月1日の開催予定で、内容をガラリと変えてみようと思っています。

新規メンバーを募集中です。ヨガで面白いことをしたい方、地方だけどネットでヨガを学びたい方、イントラの資格は持っているのに活かせていない方、などなどお待ちしています。 申請はこちらから🙇‍♂️


ヨガの技術と知識をアップデートしつつ、社会に貢献できるようにサポート宜しくお願い致します🙇‍♂️ インプット質量の改善、WSなどイベントの開催、若手の育成に活用させて頂きます。