見出し画像

ヒロシです、

今日のテーマは『冷凍食品』についてです。

先日、スーパーへ買い物に行きました。

それは食材が足りなくなったからです。

食材を選んでいると冷凍食品が
目に入ってきました。

確かに冷凍食品は電子レンジで
チンするとすぐに食べられて
とても便利です。

以前は時短なのか作るのが面倒なのか
よく使っていました。

ただ今回は眺めるだけで冷凍食品は
買っていません。


【カラダがボロボロになっていった】


私は10数年前から多発性硬化症
という難病を患っています。

クスリはきちんと飲んでいましたが
病気は治りません。

病気の症状がよくなったという
わけでもありませんでした。

それより病気の症状も年々悪化し、
カラダには異常が出てきたのです。

それは病気の初期症状に比べ手足に
だんだんと力が入りづらくなり、

重いものを持つことや歩くことさえ
困難になりました。

しまいには歩けなくなってしまい
杖をつく生活になったのです。

そればかりではありません。

血圧や血糖値が年々高くなって
いったのです。

とくに血糖値は、

『ほぼ糖尿病』

という数値をすでに叩き出しました。

完全に糖尿病予備群です。

このままでは食事を制限することや
糖尿病の治療さえ受ける必要がある
かもしれません。

食事制限もどうすればいいか
わからない状態でした。

糖尿病の治療となるとクスリを
飲むだけならまだしも、

インスリン注射を打つようになったら
カラダだけでなくお金や時間も労力も
痛い目にあってしまいます。

まだ糖尿病にはなってはいません。

そうなる前に食事を改善することに
しました。

カラダには栄養素のあるものを
摂り入れていったのです。


【栄養素を破壊する電子レンジ】

栄養素のあるものとは何でしょうか。

それは自然なものです。

不自然なものではいけません。

ナチュラルでオーガニックなもの。

それはお米や野菜などの作物は
無農薬のものです。

お肉も牧草で育ったグラスフェッドの
牛肉や平飼いで育った鶏肉、

あるいはホルモン剤に使用が
禁止されている国産の豚肉。

お魚も食物連鎖の過程で汚染物質が
比較的蓄積されていない小魚や
中型の魚です。

これらの食材を中心に摂ることで
きちんと栄養素が入ってきます。

そして栄養素のないもを避ける
ことができるのです。

これらの食材や食材を使った食品が
冷凍食品としても売っています。

冷凍食品は新鮮なものを冷凍した
ものだから、

栄養素もそのままなのかも
しれません。

しかも日持ちします。

そのまま自然解凍するならまだしも
電子レンジを使うことが多いです。

電子レンジは食材に電磁波を
当てて解凍します。

電磁波を当てることで食材の分子を
摩擦することで食材が温まるのです。

じつはこのことは分子を摩擦させる
ことは分子を破壊してしまいます。

それによりもともとあった栄養素まで
壊してしまうかもしれません。

しかも電磁波を浴びることで食材自体が
発癌性物質に変化してしまいます。

冷凍食品を電子レンジにかけるっことで
結果的には栄養素も摂れず発癌性物質を
摂ることになってしまうのです。

このようなものを長期にわたって摂り続ける
ことは癌になってもおかしくありません。

癌にならなくともカラダを蝕んでいきます。

冷凍食品は食材を使った食品が存在しますが
とても美味しいです。

その影には化学調味料(うまみ調味料)や
食品添加物が使用されています。

化学調味料や食品添加物は化学物質です。

余談ですがとくに化学調味料
(うま味調味料)は、

『化学』

というワードがカラダによくない
というイメージから、

『うま味調味料』

という名称に変えています。

うま味調味料だとカラダには
よくないという

イメージが払拭されている
のかもしれません。

それでもあくまでも化学物質の塊です。

イメージに騙されてはいけません。

冷凍食品はとても便利です。

たばものによっては化学物質を摂る
ことになるばかりでなく、

電子レンジで発癌性物質を摂って
しまうリスクががあります。

病気になってもおかしくありません。

実際に病気になっています。

電子レンジは使わずきちんと栄養素の
あるものを中心に食事をつくりました。

それまで使っていた電子レンジは
そっとゴミに出しています。

【栄養素のあるものを摂り続けた結果】


栄養素のあるものを摂るように
なってから3年くらい経ちます。

カラダを少しでも動かすように
なって1年くらい経ちました。

それはクスリを飲んでも病気は
治らないうえに症状にも
変化はなく、

典型的な

『生活習慣病』

になりかけたからです。

それは今でも続けています。

栄養素のあるものを摂って
半年くらい経った頃から

カラダの症状も改善して
いきました。

それは以前よりもカラダの動きも
スムーズになり、

今では杖なしでも生活できるように
なっていったのです。

さらに1年後には血圧も血糖値も
正常の範囲内に落ち着いています。

そのせいでしょうか。

今まで職場と自宅の往復だけでしたが、
外出する機会も増えていきました。

それは趣味の旅行へ行くようになったり、
好きな人と食事をしたり、

友人と飲みに行ったりして人生を
楽しめるようになっています。

あなたも栄養素のあるものを
摂ってみませんか。

それはあなたの健康のためだけでなく、
あなたの家族のためにも。



具体的な食事の摂り方やレシピ
があります。

ここで書くと長くなってしまうので、
この続きはメルマガで。

ヒロシ



追伸

病気に打ち勝つ方法の無料講座を

開講しています。

この続きやもっと詳しいことを
知りたい方はメルマガにご登録
ください。

ただいまメルマガに登録すると、
限定100名様まで、

『食事で病気の症状を改善する方法』

のテキストの一部をを無料で
プレゼントいたします。

https://saipon.jp/h/fes607


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?