見出し画像

ストレッチポールに仰向けに乗ってゴロゴロするだけで背中がリセットされる話

 何年か前に、日本でストレッチポールを購入して、ドイツまで飛行機で運んできました。大きいので、運ぶのがすごく大変だったのを覚えています。

 しばらく使っていなかった時期を経て、またよく乗るようになっています。夜ストレッチポールの上に寝転がって、背中をゴロゴロするだけでも、その日の背中の疲れがリセットされて、背骨が整うのが感じられます。前屈みになりがちな胸も開くので、呼吸も深く入るようになります。

 更に上でバンザイをしてみたり、「前へならえ」をしたら、もう完璧です。個人的には全部で3分ぐらいで十分だと感じます。

 何よりもすごいのは、ビフォーとアフターの感覚の差です。ストレッチポールに乗る前にヨガマットに横になった時の感覚と、乗った後にヨガマットに横になった時の感覚が全然違うのです。乗る前はヨガマットから背中が少し浮いている感じなのですが、乗った後は、背中がぴったりヨガマットにくっつく感じになります。くっつくというよりも、背中が地面に食い込んでいるぐらいの感覚です。最初は本当に驚きました。床に沈み込むなんて、どういうことだろうと。
 
 ストレッチポールのオフィシャルサイトにも、そのことが書いてありました。床に沈み込む感覚のある人は、ストレッチポールが気持ちよくて、身体が楽になる傾向にあるようです。

 ちなみに私のは青です。大きくて大変だったけど、ドイツまで持ってきて良かったです😃みなさんも手軽に背中をリセットしませんか。

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?