見出し画像

最近のJC

長女 「ママ、JCって知ってる?」

JC?

私  「ママ、カードでJCBは持ってるよ」

長女 「なにそれ?JCだよ」

私  「なに?なんかの略?」

長女 「正解は私だよー」

(; ̄ェ ̄)

なに?全然意味がわからない。。。

長女 「ママ、もしかしてわかってない?」

はい!その通りです。

長女 「正解は!女子中学生でーす♪」

そういうことね(ーー;)

私  「女子高校生のJKは聞いたことあるわ」

女子中学生はJCって言うんだね。
初耳でした。

そんなJCになった長女。

不安だらけで入学しましたが、
毎日、元気に登校しています。

友達は全く増えていませんが(笑)

朝は一緒に行くお友達と
話しながら行けているようで、
いいのかな。

クラスにも1人だけ話せる子が
いるらしい。
またもや1人だけ😅

だいぶ、道にも慣れてきたようで
40分の道のりをようやく覚えたようです。

美術部に入部し、
金曜から本入部。

昨日は朝から部活へと行きました。

朝、登校する友達の中に
美術部を選んだのは長女だけ。

クラスの唯一1人の友達も
違う部活。

大丈夫?( ̄▽ ̄;)

私  「部活中、誰かと話すの?」

長女 「誰とも話さないよ」


私  「へー。話せる友達いると楽しそう
    だけど」

長女 「絵を描くだけだから」

まーねー。

みんな黙々と絵を描いているんだろうか。

ま、いいけど。

美術部自体は楽しそうなので
良い!

頑張れ!

そんな長女には今欲しいものがある。

長女 「ママ、日傘買ってくれない?」

日傘?
急に?
今まで日傘なんてさしたことないのに。

私  「日傘?なんで?いる?」

長女 「友達がさしてるの」

え!もう!日傘使用!!
中学生なのに!
まだ夏でもないのに。
だいぶ暑くなってきたけど!

てか、日傘さして行っていいんだ。

私  「日傘もうさしてるんだ」

長女 「うん。日焼け止めも塗ってるみたい。
    日焼けをみんな気にしてるよ」

女子だねー😮

もう日焼けとか気にするお年頃?
美白を目指す中学生。

私が中学生のころ、
日傘をさす中学生はいなかった。

私は中学時代
ソフトボール部だったので、
猛烈に日差しを浴びてましたー。
真っ黒けっけでした🤣

日焼け止めなんかも塗っていなかったような🙄

ムダ毛を気にし出したと思ったら、
日焼けも気にし始める。

女子だねー。

最近の女子中学生は
こんなもん?
おしゃれな子も多いもんねー。

そのうち、化粧したりし始めるのかな。

最近の子は成熟が早い。
ま、18歳が成人だし
早くもなるのかなー。

全然今時の中学生についていけないわ。

頑張ろう(笑)


読んで頂きありがとうございます。
今日もみなさまがhappyな1日を過ごせますように。


この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

子どもの成長記録

宜しければサポートお願いします!