見出し画像

気づけばもうすぐ冬休み

子どもたちのカウントダウンが
毎日聞かれます。

サンタさんまであと5日!

可愛いらしい❤️

夢があるって良いな。
私もこんな子ども時代を
過ごしてみたかった。

サンタさんへのお手紙に➕して
次男と次女は
サンタさんへプレゼント🎁を
用意していました。

2階に上がると
部屋中に散乱した折り紙。

( ̄O ̄;)

これはなに?

2人がサンタさんに作った
サンタさん🎅
その破片が。。。

散らばってるー😱

左が次女 右が次男



でも、そんな散らかった部屋を
忘れるぐらいの
可愛いらしいサンタさん。
折り紙で一生懸命作ったんだな🥹
感動してしまった。

私  「サンタさん喜ぶね😄」

次男 「手紙を書いたらプレゼントもらえる
    方式ならいいのに。毎日書くのにー😆」

私  「全然特別な日ではなくなるね(-。-;」

次男 「金曜日のお昼パスタがいいー」

急にお昼の話🤣

私  「なんでよ。それいうなら土曜日でしょ。
    金曜日は学校じゃん」

次男 「学校だけど、金曜日給食ないもん」

私  「はい?なんで?なんかあったっけ?」

長女 「ママ、言っとくけど明日から短縮
    だよ」

私  「えー!😨なんで?」

長女 「さー。知らないけど、もう冬休み
    前だからじゃない」

( ̄O ̄;)

え、え、えー😱

いつから冬休み?
全然気にしてなかった( ̄▽ ̄;)

そうだ。そうだよ。
クリスマス前には
言われてみれば冬休み突入してたっけー?!

学校からの日程の手紙を確認。

25日から冬休みー😱

えー!もう学校終わりじゃん( ̄◇ ̄;)

仕事のことで頭がいっぱいで、
子どもたちの予定全く見ていなかったー。

そして、今日から短縮4時間。。。

帰り早いじゃん。
給食あるだけ良かったけど(; ̄ェ ̄)

そうか、金曜日が2学期最後なんだ。
で、給食なしなのねー。
はいはい。把握しました!

次男 「ママ、木曜日の給食。ケーキ🍰が
    出るんだよ」

私  「へー、そうなんだー!嬉しいね
    クリスマス前にケーキ食べれちゃうね」

次男 「うん。みんな休んだらケーキ食べ放題」

私  「そうはならんやろ(ーー;)」

食いしん坊丸出し🤣

どうりで最近の子どもたちが
浮き足立ってると思ったら
クリスマスだけではなく、
学校ももう冬休み目前だったのね。

いやー。早い。
2学期ももう終わりかー。

短い冬休みですが、
子どもたちにとっては 
楽しみなことには間違いない!

クリスマスが終われば
またお正月の楽しみ。

お年玉が🧧待っています。

子ども時代って楽しいなー。


読んで頂きありがとうございます。
今日もみなさまがhappyな1日を過ごせますように。

この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

子どもの成長記録

宜しければサポートお願いします!