見出し画像

パン好きを極めれば、毎日がグッと香ばしい

日本人の主食がお米なら、
イタリアはスパゲティ、フランスはパン、
そしてドイツはじゃがいもといえるだろう。

そんな言葉がある。
確かに日本人の朝食はパン派とご飯派にわかれる。

パリで一番早起きの店はパン屋さんだ、
なぜなら朝食用のパンを買いにくるひとのために
暗いうちからパンを焼きはじめるんだそう。

その結果、人々が幸せになる
朝の食卓が彩られているんだろうなぁ🍞

画像8

バンドのお友達のりこが
パンを焼くのが趣味だとSNSで知って
最初に声をかけたところから始まった。

「コラボバーガーやらん?」
そんな何気ない一言から生まれた🍔

画像11

画像10

人は人の笑顔を生み出すことができる。
美味しいは幸せを作り出すことができる。

人と食は密接に関係してるとわたしは思う。

だって食物、料理というものは
誰かの手によって育てられて作られる。

地産地消。生産者の顔がみえる。
手料理はあたたかい。おふくろの味。

そんな全てのモノが愛おしく感じる。

そんなこんなで、
のりこと一緒に始めた
鐘の音コラボバーガー企画🍔

5、6、7月と
3ヶ月連続で開催して
大盛況でした!!!!!!
全て10食限定の完売👏

そして1ヶ月おやすみして
新しいイベントを立ち上げました🙆‍♀️

画像1

画像2

画像3

2021.09.23(木祝) cafe bar 鐘の音
NRK's bakery
0x3x8's kitchen
コラボ企画✨

【special lunch menu】
トマトの赤ワイン煮込みシチュー
手作りパン3種類
副菜とドリンクのsetで1500円

パンシェルジュ3級
のりこがおうちで作る絶品パンと
おさやめしをお店で!!!

美味しいパンが食べられる日🥖

パンに合うランチということで
今回はおさやキッチンで
トマトの赤ワイン煮込みシチューを
作りたいと思います🍴

もうすでにめちゃくちゃ
楽しみなんですけど(*´👅`)

画像10

画像11

誰かに挑戦の場をつくりたい。
そんな想いでpop upイベントを開催してます🔔

自分でお店を立ち上げること
店舗をもつことはリスクかもしれないけど
好きなものを作って販売すること
そんなきっかけを作れる場所、人になりたい。

いつも笑顔になれる人が
鐘の音で見られることが幸せです☺︎

スクリーンショット 2021-09-16 12.38.45

パンシェルジュとは
「奥深いパンの世界を迷うことなく案内できる幅広い知識を持った人」
という意味なんだって。

パンの製法、歴史や文化、マナー、トレンド、
健康や衛生に関することなど
総合的にパンの知識を習得できる内容となっています。

パンを食べること・作ることが好きな方から
仕事で関わる人、パンの専門家を目指す人まで
ぜひチャレンジしていただきたい検定。

2009年「パンシェルジュ検定」が
誕生以来今までの申込者数(累計延べ人数)
約64,000人

「日々の暮らしを豊かに」
「パン好きの証明に」
「キャリアアップに」
「夢の実現のために」
目的やレベルに応じて受けられます。

スクリーンショット 2021-09-16 13.24.06

そんな、現在3級をもつのりこさんが
2級の試験をうけるために
先月は勉強に集中しよう!とおやすみしていて
無事に終わって結果待ちとの報告があって
わくわくどきどき。

いつだって挑戦することを忘れない
楽しむことを続けて、行動を止めない
そういう人達が周りにいるから私も刺激がもらえる

彼女のパンへの好きという想いと
美味しいを食べてもらいたいという想いが
とってもあったかい。

だからわたしも
みんなに知って欲しいと思う。

画像14

画像13

音楽、ライブハウス
という場所を通じて出逢った私達
17年という時を経て

お互いに違う人生の中で
今、再会したり仲良くなれたこと。

バンドをやめなかったから
挑戦することをし続けたから
こうゆう企画が生まれたんだなぁ☺︎

スクリーンショット 2021-09-16 12.39.44

スクリーンショット 2021-09-16 12.39.14

想いを込めてつくります。
人と人を繋いで紡ぎます。

9月23日、
鐘の音で待ってるね。

いつもありがとう☺︎

是非とも、あなたのお気持ちでサポートお願いします!言葉を紡ぐこと、人と人を繋ぐこと、わたしの人生を支えてくれる皆様に心からの感謝を☺︎