見出し画像

ダイエット57日目 (2020.3.28)

諦めない奴に誰も勝てっこない。
by ベーブ・ルース







どうも、人生で初めてオールからのジムを経験したタカさんです。




昨夜は、前職でとてもお世話になった人の送別会ということで、




少しだけ顔出そうと、ジムから直行で会場へ。




ただ、想像以上に盛り上がってしまい、
まさかのオールで夜を明かすことに。。






この時期にかよっ!


っとは思ったものの、もう会えないと思うと


思い出話にも花が咲き、
ついつい楽しい時間を過ごしてしまいました。






そして朝方、最寄り駅に帰ってきて


ジムにある昨夜の荷物を取ってから家に帰ろうと寄ったところ、、



朝6時なので、誰もいない。






これは誰にも迷惑かけずトレーニングできる機会だ、
っとオールで初の有酸素トレに挑戦。






スゲー眠たかったですが、
朝から良い汗をかくことができました。









でもそこで思ったのは、、






いまこのコロナの状況下で、ジムトレーニングをするのは、



やっぱりどこか他人への配慮が足りないのかなと。







もちろん自分がジムで感染したら、自業自得は当然ですが



周りにうつす可能性や、うつさなくても自分が仕事を休むことで、



必ず影響が出てくる人が少なからずいる。







いや、もちろん自分が決めたことをやり遂げたい気持ちは分かるので、、






結論、何が言いたいかというと、






好きなことやるなら、
普段の生活では、他の人以上に予防徹底を厳守して、過ごす責任があると思いました。






もちろんジムにおいても、マスクしたりとか


人気のいない時間にトレーニングするとか、


工夫はした上で。




この厚生労働省のページに予防法が詳しく載っています。

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000164708_00001.html





もちろん一番は、早くコロナが収束して


みんなが気持ち良く過ごせるようになることですが、


それまではタカさんも、
タカさんなりにできることを探して、行動していきたいと思います。


本日のトレーニング
<有酸素>

ウォーク 10分(6km/h)
ラン 60分(10km/h)
<無酸素>
アブローラー
20回×3set
本日のごはん
朝&昼メシ

•イングリッシュマフィン
•卵焼き
•ツナ
•備長マグロの刺身
夜メシ
•鳥蕎麦
•ブリの刺身
•サラダ
間食
•プロテイン
•プロテインバー




明日も外出自粛&ジムも休みなので、自宅で筋トレしたいと思います。


なかなか体は変わらないけど、コツコツ頑張りまっす!





それではよろしくフォーエバー

サポートすると、タカさんは進化します。(サプリと書籍代に使用) そしてより有益かつ使えるノウハウを公開します!