見出し画像

業界全体のハッピーを目指して

やはり、この業界全体のハッピーを考えていきたいと強く思います。時間軸やアプローチの仕方は千差万別、変数が多すぎて正解など簡単に導けるものではないですが、強い意志は大事だと思っています。

選手たちの夢は大切です。トップ選手、人気選手になったら億プレイヤーになっても全然良いと思います。しかし、投資するオーナー、クラブ、リーグで働くスタッフ、育成などに関わるコーチなど、この業界に関わる多くの人たちがハッピーになることを目指したい。

加えて、応援いただいているファン、パートナー、自治体などの支援者の皆さまの満足度も上げていかなければなりません。

このためにもリーグは努力しますし、BMBというクラブ支援チームを結成して今日もリアルで2回目の会議を行いました。島田塾など経営者向けのコンテンツから、クラブ担当者をダイレクトにサポート出来る体制をつくっていきます。昨日の新潟出張に同行したスタッフからも感じたことや得られたこと、リーグへの要望などをメンバー内に共有がありました。

一歩ずつ、良くしていきます。

お読みいただきありがとうございます。記事を良いと感じていただけたら、ツイッターなどで記事を紹介していただけると嬉しいです!