見出し画像

減量-記録⑤(大会まであと1ヶ月)

どうも。
TOMOです。

夏休みに入り、
長女をどうにかこうにか起こし、
ラジオ体操へと一緒に走って向かう

そんなお父さんです。

「行かなくてはいけない」
という使命感があるようで、、、
親としては今日ぐらいいいんじゃない?と
言っているのですが
寝起き最悪でも
ダッシュで集合場所へと向かう長女なのです。


さて、
いよいよ大会まであと1ヶ月となりました。

大会でます!」と宣言し、
はや2ヶ月が経過しようとしています。

去年の反省を振り返り、
今回の減量期間は3ヶ月。
去年はメンタルにまで影響を及ぼしてしまったので、
ゆるく、自分に優しく、
間に合わなかったら間に合わなかったで
それも一つの経験となる!
という気持ちで取り組んできたつもりです。

(ちなみに今回出場する大会は9月24日に開催されるベストボディジャパン那覇大会のモデルクラス。去年はおそらくかすりもせずに予選敗退でした🙇‍♂️)

今回も減量開始前と
今の身体の状況を載せたいと思います。

(以下、上裸の画像が出てきます。)
(不快に感じるかも知れません。
ここから先は自己責任でご覧ください)
(よろしくお願いします🙇‍♂️)





































寝起き一発目
カメラのリモコンが電池切れでガサゴソ対応していたら
家族が起きてきた朝4時
(本当すみません)
減量初期との比較
まぁ、、、頑張ってはいるよね


正直なところ、、、
1ヶ月後、去年よりバリバリに仕上がっている自信がありません。
まぁ去年半年間かけて行ったことを、
今年は3ヶ月で行なうという、、、単純に半分の期間での挑戦ですもんね、、、。

ただ、ある情報によるとあまりにも枯渇した体も逆に評価されないと耳にしました。
もともと健康がテーマの大会ですし🤤

もちろん残り1ヶ月も気を抜かずに絞ります。
あと1ヶ月あればもっと絞れると思ってもいます。
自分なりに仕上がった体をベストとし、
頑張っていきたいと思います🔥

あと、最近の悩みとして、
疲労が抜けにくくなってきました。

思い切って休むことも必要だということはわかってはいるのですが、
なかなか勇気が出ません笑
(これってまた減量のせいでメンタルおかしくなっているのか!?)

長女がどんなに寝起き最悪でもラジオ体操を休みたくないように、
自分も何かしら勝手に責任を感じて筋トレを休めないようです😂
お互いきっと「休めばいいのに、、、。」と思っていることでしょう笑

ちなみに長男は毎朝こんな感じ。
起こしても全く動じず。
こんなゆったりとした性格を見習いたい。
(ちなみに一度もラジオ体操行ってない)
(逆にすごい)
(枕の使い方も斬新)

残り1ヶ月となり、
食欲の我慢もピークになってきました。

自分でやると決めたことですが、
辛い時はやっぱり辛く、、、
こうやってnoteしたり、
SNSのおかげでどうにかこうにか続けることできています。
(何やってんだよって感じですよね笑)
いつも気にかけていただいている全ての方々に本当に感謝です。

あと1ヶ月!
最後まで走りに抜いて
今年こそステージでしっかりと笑えるように頑張ります!

妻と子供に挑戦しているカッコイイ父を
見せてやる🔥


次は大会10日前にnoteしたいと思います。
頑張ります🔥
以上です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?