見出し画像

詩「get up zombie」   2018 5 29

負けるな
まだいける
お前の屍は決して無駄じゃない
後ろに連なる俺たちの荘厳な案内板
進め
力はまだある
意思もまだ固い
死んだ目はいない
到達しなくても俺たちは今を生きている
俺たちは叫んでいる
今を生きていると叫んでそれが続くものへ息吹となって
沁みこんで誰もが強い心で先に進む
合図になる
パワーアンプ
パワーアンプ
伝えろ電力
うなれ電圧
増幅せよ
増幅せよ

get up zombie
get up zombie
立ち上がれ若者よ
立ち上がれ
誰もが精神の若者
まだ1メートルお前は進むことができる

get up zombie
get up zombie
立ち上がれ
誰もが精神の若者
まだ1メートル俺たちは進むことができる

そこだ
そこに場所がある
迷うな
己を信じ己こそ開拓者だと信じるがいい
それがたとえ底なしであろうと
それがたとえ灼熱であろうと
信じる岩になれ
できるんだお前なら
そこに開拓の一鍬をぶち込むんだ
お前なら畑を作り家族をはぐくむ
どこでも開墾し食を満たす
集まる共同体の核になる
核だ
お前の力が人を引き寄せる
独裁じゃない
共存であり自治なのだ
そこに死すとも誰もが悼み誰かが引継ぎ水を注ぐだろう

お前に言い寄る全てに頷いても納得しない
直線
お前の直線
混じりけのない清い直線
お前の勲章
今のお前の力では開けない扉であったとしてもお前の清さは必ず扉に通じる
開く
開くんだ
信じる結晶
体幹にうねる結晶
見事な背筋を誇るんだ
腕を鳴らし大地を踏みしめ地球を抱け
その扉を開けないと信じた者に
できないことはないと笑ってつぶやんだ

愛に笑い愛に泣け
お前の愛はいつでも本物
求めてけられても嘘はないと
だからけられたと
潔くあきらめないお前は格好良い
何度でも愛する人に愛を誓い
何度でも愛する人に親しみを込める
何度でも愛する人に敬意をはらい気を遣い
そして愛を語る
無理強いはせず優しく扱い
言葉を愛し言葉を紡ぎ愛を歌う
尊重し敬愛し
時間に感謝し
真剣に見つめる
お前の愛はむなしく本物だ

get up zombie
get up zombie
立ち上がれ
誰もが精神の若者
まだ1メートルお前は進むことができる

get up zombie
get up zombie
立ち上がれ
誰もが精神の若者
まだ1メートル俺たちは進むことができる


-----------------------------------------------------------


最後まで読んでいただいてありがとうございます。

あなたに会えて幸せです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?