見出し画像

一足飛びにボスに挑んではならない

せっかく戻ってきた体調をまた崩しました。

1記事10分という縛りのもと、つれづれなるままに、硯にむかいて、心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれる昨晩。気づけば、深夜に。

[書きかけの何か]
・茶湯、神道、アクターネットワーク理論
・聞く和歌→見る和歌→読む和歌→撮る和歌

書きたい内容が、専門的裏付けが必要なこともあって、かなりの難産。というか、難しすぎて、産みだすことができず、自分の中にひっこんでしまいました。

夜遅くまで作業した事実だけは残り、結果、うまく眠れない→体調いくない(今ここ)に至ります。

書いていて分かったのは、10分でかける文量は500文字程度。多くて、700字。それ以上の文量となると、雑魚キャラではなく、中ボスみたいな扱いになりますね。戦い方を工夫せねば…

現在のわたしの書くレベルはLv5くらい。

回復呪文、使えない。ポーションも薬草も手元にない。

RPGにたとえると、やっと最初の町からフィールドに飛び出て、町の周りで500文字モンスターと戦って、地味に経験値とお金を溜めるフェーズ。まかり間違っても、ボスのいるダンジョンにいきなり飛んで、初期値で戦いに臨んではいけないのです。

ボスとのバトルが楽しめるのは、書くレベルと装備を上げた人のみ。でなければ、バトルがスタートした時点で、即死します。

ボス「街を抜け、海に出たら、次はどこへ目指そうか」
ハルくん「ボスのとこに決まってんじゃん!」


ごちそうさまです。

まさかお金が振り込まれることはあるまい、と高を括っているので、サポートされたら、とりあえず「ふぁ!」って叫びます。