見出し画像

世界の約束💖


肉体は

いつか必ず滅びる

それは

生きとし生けるものの

世界の約束

神との約束を果たすべく

あなたは旅立っていった

突然ひとりぼっちになって

深い哀しみに包まれたけれど

私は決して

あなたを思い出の中に

閉じ込めたりはしないと

心に決めたんだ


だって

今 この時

この瞬間にも


そよ風に

川のせせらぎに

空の色に

花の香りに

あなたを感じているんだもの

私の心の中で

永遠に

あなたは生き続けるの


『 倍賞千恵子 / 世界の約束 ~ハウルの動く城~ 』 

High-quality sound

※画像をタップすると動画が見れます♬

涙の奥に 揺らぐ微笑みは
時の始めからの 世界の約束

いまは一人でも
二人の昨日から

今日は生まれきらめく
初めて会った日のように

思い出のうちに あなたはいない
そよ風となって 頬に触れてくる

木漏れ日の午後の 別れのあとも 
決して終わらない 世界の約束

いまは一人でも 明日は限りない
あなたが教えてくれた 夜にひそむ優しさ

思い出のうちに あなたはいない

せせらぎの歌に
この空の色に 
花の香りに

いつまでも生きて

words : 谷川俊太郎


今日も素敵な一日をお過ごしください💖

この記事が参加している募集

私の作品紹介

🌈ご厚意に感謝いたします💖 楽器のメンテナンス等に使わせていただきます🎺✨