見出し画像

中平康観る1「あいつと私」

原作 石坂洋次郎
大学生な裕次郎です
ヒロイン芦川いづみ
彼女の妹が吉永小百合、酒井和歌子

安保闘争背景にも関わらずノンポリな大学生な話
モデル慶応大学のようです。
裕次郎外車乗り回すボンボン嫌味なく良い感じなの
は育ちの良さがそのまま出てるのかな
明朗快活な好青年似合ってます

他愛のないキャンパスライフがテンポ良く続く
多分ですけど当時の大学生皆がデモに参加してるとは
思えないのでそっちの空気を敢えて出してるような
東大生亡くなったあの日に友人別な理由でデモに参加
しますが軽くスルーしております
攻めてるっちゃ攻めてるのかも

終盤に語られる裕次郎誕生の秘密が一つの影になってます
がそこも吹き飛ばすタフな青年
父親宮口精二とても良いさすがに七人の侍

ヒロイン芦川いづみ様とのロマンスも
どしゃぶりの中でのキスシーン
自由奔放な裕次郎に戸惑い反発しながら惹かれてゆく
有りがちなパターンですが彼女ならOK

私生活で大怪我負った裕次郎の復帰作
第一作はポジティブな好青年役でとチョイスされたそうです

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?