見出し画像

巡り逢い


【私達は、どこから来たんだろう?

そして、どこに行くんだろう?】

ある歌の歌詞に、こんな言葉があった。


きっと、魂の古里は宇宙に抱かれている。

長い旅路を経て、やっと地球に辿り着く。

それは、自分の片割れ(ベターハーフ)

宿命の相手と巡り逢うため。

宇宙の導きによって

それは確実に実現される。

自分の魂の片割れ(ベターハーフ)との出逢いは

最高の形で訪れるとは限らない。

出逢った時、もしかしたら

相手には既にパートナーがいるかもしれない。

巡り逢いが、恋が成就しなくても

悲嘆に暮れなくていい。


私は、何十年もの時を経て

やっと、あなたと巡り逢えた。

本当に、長かった。

でも、あなたは遠くへ

遠くへ行ってしまった。

私には、もう為す術はなかった。

でも、一度、ちゃんと巡り逢えたことに意味がある。

やがて地球上で、人間の役目を終え

肉体を脱捨てた後

魂の古里に帰還し

いずれ、あなたと私は出逢い

また、1つになる。

なぜなら、あなたは

私のベターハーフだから……。



この記事が参加している募集

眠れない夜に

忘れられない恋物語

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?