見出し画像

美味しいとか美味しくないとか

休みの日にまとめて作りおきする私
今日もがっつり仕込みました。(笑)

最近の飲食店は似たようなお店がいくつもあって
正直選びにくい。

選びにくいと、よく行くとこや顔見知りのところに必然的になる。

最近行って、
「わあ、ここうまいわあ」
とか
「通いたい」
「いや、なんならもうすでに通ってる」

そんなお店ありますか??

正直、皆さん一回行ったら終わりじゃないですか?

その一回って言うのは

・SNSで評判だから
・○○が人気
・写真ばえする
・並んでるから

など、こんな感じ。

それはお店を知るきっかけとしてはいいかもしれないけど、また行くことはないですよね?
例え美味しくても美味しくなくても。

美味しいとか美味しくないとか

そういうことではなくて、
とりあえずそこに行く。
そこにいって飲み食いする
と言う名のステータスが存在してるのだと思います。

という私だってそうだと思います。

それが現代の飲食店の使い方のスタンダードになってるような…。

もっと行きつけの店
この街にお金を落としたい
ここで楽しみたい

そんな場所見つけたいですね。

シノブオオツキ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?