見出し画像

備忘録

こんばんは

なぜかアメブロには気軽に投稿できる私。
きっと長くやっているからかな。

ブログに書いた投稿をこちらにも
載せておくことにしました。

去年の終わり…くらいから
ゆみコアのオンラインを申し込みました

右の本は、私が1番はじめに
ゆみコアを知った時に買った本

本を見て毎日2時間くらい
3ヶ月続けて体が変わったのに
続けることができなかった

食事もそう…1600Kcalの食事で
栄養バランスを3ヶ月、6ヶ月、一年と続けて
今となれば理想的だったのにそこから挫折

…そんな風に思っていたけれど
私は完璧を求めすぎるので考え方を変えると
挫折ばかりでないことも…

ゆみコアは、毎日できないけれど
結局続けていて今のオンラインは凄くよくて…
あの頃にはなかった説明がわかりやすくこれはやれば必ず変わるとモチベーションをくれる

この5年くらいで確実に姿勢が良くなり
呼吸もかなりできてる

見た目を変えるためには
やはり全てのバランスの継続

食事の方は反省点が多くて
昨日のThreadsにも書いたのだけど
ごはんを減らそうかな…とか書いたけど

ごはんじゃなくて間食と咀嚼かな

そう、実際にはよく噛むこと。

でも噛むこと=食べることに集中できていないのは
最近、色々と考え事してるから
ろくに噛まないことに…

あと、楽しんでない
悩んでる…ニモのこと

結局はストレスを感じた行動が食事に出てくる

これをうまく乗り越えるために
星読みをやってきたけれど
私が自分のエネルギーを使えていない💦

悩むより自分に集中して、
自分のエネルギーを使うこと

体を動かすことや外に出ること 
生活習慣を整えながら
自分のやるべきことに集中する努力

自分への言い聞かせで 
今日もうだうだと失礼しました🙏

今日も良い1日になりますように 🌺

この記事が参加している募集

運動記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?