見出し画像

今日の珈琲オーブン自家焙煎

お久しぶりです。
にしむろくんです。

年末年始に毎日焙煎した結果、ちょっと焙煎ペースを落とさざるをえなくなってます。
本当は、年末年始の焙煎珈琲は、人にあげたかったのですが、新しく買った豆(ケニア)は、ある程度試行錯誤したくなってしまい、試行錯誤中の豆を人様に差し上げるのもどうかと思うので、まぁぼちぼちいきたいと思います。

ということで、本日は、エチオピアのイフガチェッフェのお豆さんを焙煎。
焙煎時間は70分。

ケニアのお豆さんの試行錯誤の余波で、ちょっと時間のかかる焙煎になってしまいました。
ウチのオーブンには、ファンありモードがあるのですが、ようやくファンなしモードが良いような気がしてしました。

エチオピアのイルガチェッフェさん

#エチオピア
#コーヒー
#珈琲
#coffee
#自家焙煎
#焙煎
#コーヒー豆
#珈琲豆
#オーブン自家焙煎
#オーブン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?