見出し画像

僕がどうして予防を呼びかけるのか

こんにちは!今回はどうして私が予防を呼びかけるかについて話していきます。

なぜ予防を呼びかけるか

私は、回復期病院で勤務しています。理学療法士として働く中で多くの方が自宅へ退院していきました。退院される際はその方に適した自主トレーニングメニューを作りお渡ししています。しかしそこで疑問に思ったのです。

本当に退院された方は自主トレーニングを行っているのか?

怪我には交通事故などの回避しようのない怪我はあります。しかし病気になるにはそこまでの過程が必ずあります。食生活であり、運動習慣などです。いくら良くなったからと退院しても怪我の原因を取り除かなければ同じ事の繰り返しです。退院後の支援も大切ですが、私はそもそも病気になる前に、健康について関心を持って頂き少しでも病気になる人を減らしていこうと考えました。今はまだ勉強中ですが、将来は健康について呼びかける講演会を開こうと思っています。

今後も必死に頑張っていこうと思います。よろしくおねがいします。

最後に

本日もご愛読ありがとうございます。宜しければスキを押して頂けますと今後の活動の励みとなります。今後とも宜しくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?