見出し画像

《ビールで流し込めばポテチの脂質ゼロ理論》は本当か。noteで検証

こんにちは
青汁とか、センブリ茶とか、苦い物が身体に良いと耳にしたので、
ビールを欠かさず飲むようにしているポンコツ猫です。

健康って、大事ですよね♪
ポンコツ猫も、とっても気を付けています

①まず、冒頭で宣言した通り、日々のビールは欠かしてません

②というのも、ビールは苦い飲み物なので、健康に良いのは当然ですが、”ポテチのお供”という、とんでもない優れた機能まで備わっているのです。
(ポンコツ猫のポテチ愛については、日々の記事や自己紹介で熱く語っているので、お時間ある人は見ていって下さい)

③そしてなんと、ビールには、ポテチの油を、全てどこかへ流し切るという、摩訶不思議な特典が付いているのです♪

④あの、キリッとした喉ごしとサッパリ感は、紛れもなく、ポテチの脂質をどこかへ流し切った証拠に、違いありません!

⑤つまり、《ビールで流し込めばポテチの脂質ゼロ理論》が成立しちゃうんです

という事で、
ホントは内緒なんですが、健康には人一倍気を使っているポンコツ猫の健康習慣を、今日は特別に、1つだけ教えちゃいました。

こんな風に~
ポンコツな健康習慣をたった1つしか披露しない、というポンコツ猫とは違ってですね、

ある習慣について50コも教えてくれる、めっちゃ太っ腹な本があるんです。

しかもこの本の著者、井上裕之氏は、歯学博士/経済博士という、なんだかすごい人なんです。

実は、その50コって言うのはですね
”やってはいけない習慣”
についてでして、その名もズバリ

【やってはいけない50の習慣】という、めっちゃシンプルな題名がついています。

この本を読んだポンコツ猫の結論からいうとですね~
【やってはいけない50の習慣】は
習慣を変えていくと人生まで変わっちゃうという、めっちゃ納得の本です。

しかも、50コも教えてくれるという大盤振る舞いなので、めちゃめちゃ読み応えたっぷりです。

内容としては、考え方・時間・人間関係・お金・仕事、各項目のやってはいけないことについて、具体的に教えてくれていて、

《ただ、その習慣をやめるだけで、人生がめちゃめちゃうまくいっちゃうこともあるんだよ〜》ということも学べちゃいます。

さて
ポンコツ猫は、356日お正月生活を夢見ながら、毎日お年玉を受け付けています。ポンコツ猫へ頂いたサポートポチ袋の中身は全て、ポンコツ猫の胃袋を満たす”何か”に変わります。 

ちなみにポンコツ猫は、大好きなポテチが食べたいです♪

※記事内の商品リンクはAmazonアソシエイト・プログラムを利用しています。


ポンコツ猫は、356日お正月生活を夢見ながら、毎日お年玉を受け付けています。ポンコツ猫へ頂いたサポートポチ袋の中身は全て、ポンコツ猫の胃袋を満たす”何か”に変わります。