やはり疲れている

今日も今日とて、倒れてしまったようだ。

原因は、うっすら分かってはいる。

1つは、今週もスケジュールが結局詰まってしまって、疲労蓄積+疲労困憊なところ。
もう1つは、その疲労蓄積の中でも何とかこなさないとならないということで過食をし内蔵に負担をかけている。
更に、疲れているせいで一旦横になることも増えた。

その結果、横になった途端意識がなくなる。
睡眠不足と過食が祟っている。

それでも、何とか今週も乗り越えることができた。
今はそれでもいいかもしれないが、今後のことを考えると本当に生活リズムを無理矢理にでも直さないとならない。
そんな時期に、今差し掛かっていると実感した。

まずは、週末は食事量を減らして、身体を動かし早く眠れるようにしてみよう。
運動不足もあるし、丁度いいタイミングだろう。

月曜は重要なことが控えているので、覚えないとならないことがある。
わたしがしっかり休める日は、いつなんだろう。
やりたい事をずっと我慢し続けているけれど、それができる日はいつなんだろう。

いつまで我慢しなければならないのだろう。
わたしの、今の頑張りが実を結ぶ日は来るのだろうか。


辛いな、不安だよな、わたしよ。
今日1日頑張って、週末は身体を労りながら少しだけ好きなことをやろう。

身体は、1つしかない。
まずは、身体を労ろう。
今日からまた少しずつ身体を動かして、過食したいわたしからサヨナラしよう!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?