見出し画像

はじめてのパーソナルカラー診断

わたしは、とても運が良かった…!

今年のこちらの記事で、簡易版のパーソナルカラー診断をEtude Houseでして頂いた。

その時の診断は、イエベ/Spring、ブルベ/Summerが出て、肌がNEWTRALなのでどちらにもいける…ある種とてもお得?な肌の持ち主らしいということが分かった。


そして、今日。
どうしても買わないとならないものがあり外出していたら、1通のメールに気付いた。

「Etude Houseよりご招待」!?
これはまさか、キャンセル待ちからの繰り上がりでパーソナルカラー診断の詳しいやつを受けられるのか!?!?
急いで返信!!!

ということで、まず返信し、店舗にも念の為確認で連絡をしたら。

「急遽なんですけど、できることになったんです!なのでご連絡しました!」

なんと!!!!!
とてもラッキーなタイミングでパーソナルカラー診断のしっかりしたものが受けられる!!
即、「今近くにいるので向かいます!」という返事をして向かいました。笑

今週頑張ったご褒美だ!!と思い、パーソナルカラー診断を受け、オススメのコスメを買いました。笑

(Etude Houseのパーソナルカラー診断(有料)を行うと、その人に合ったオススメのコスメの紹介やスタッフさんがオススメのコスメを使ってフルメイクをしてくれます…!なのにめちゃくちゃ安い…!!神か!!!)


因みに、最初に簡易版と同じ機械で行った結果は、今回…イエベ/Autumn!!
ただ、スタッフさんによると、
「照明の具合でこの結果は変わるから、参考程度に(^^)」

ということで、それを知った上で実際に色んな布を当てて見ていきました。
すると、

「お客様の肌は、NEWTRALですが…若干イエベ寄りって結果なんですよ。でもイエベもブルベもイケますね(・∀・)」

おお!?
NEWTRALは確定なのねわたし!笑
しかも、なりたいイメージ次第でイエベもブルベもイケる!?!?
幅広いな!?笑

そして、わたしの顔立ちはハッキリしているらしく…。

・白多め(パステル過ぎる)やくすみ過ぎな色だと顔の良さが半減する。
・明るすぎず暗すぎずの色がBest。
・くすみカラーは多少のくすみならOK。
・オレンジやイエローもSpring寄りのカラーは若々しいイメージになるが、ネイルや小物においてあげると馴染みやすい(逆にAutumnカラーのめちゃくちゃくすんでいる色も同様)。
・Springのパキッとした赤、ピンクは顔の赤みを強調させてしまうので遠ざけた所で使うのがBetter。
・ちょっと若々しいイメージにしたいなら、Springカラー、大人っぽくハッキリしたイメージならWinterカラーがGood。

という感じになり、最終結果が、
1st:イエベ/Spring、2nd:ブルベ/Winterという結果になりました!!

Springと思ってなかったから、この結果は意外だったけれど(自己診断はWinter率高め)、2ndでWinterも出てたし、あながち合っていたのかもしれない…。

あと、めちゃくちゃ肌を褒められました…申し訳ないレベルで普段何もしてないのに←
何はともあれ、褒められるのは、とても嬉しいことですね(^^)

そんなこんなで、可愛らしいスタッフさんとお話しながら最後フルメイクをして頂きました!
普段、わたしはブルベ寄りのコスメを使っているのととある事用のメイクが良いなというわたしのリクエストに沿ったコスメを紹介頂きつつメイクポイントも教えて頂きました。

自分でやるのと、タッチアップしてもらうのとでは当たり前だけど雲泥の差。
とても良い勉強になったし、貴重な機会になりました。

因みに、パーソナルカラー診断をした日にタッチアップしたコスメを購入すると割引になるので、在庫があるものは買いました!笑
これもわたしへのご褒美、そして自分への投資と思ってドーン!といきました。笑

それでも安い…なんて良心的なんだEtude House!!

割と化粧水と乳液も良かった(めちゃくちゃ改良してるんだな…わたしの肌でも合っている感覚あった!)から、今度買いに行こうかな。

地元のEtude Houseは、残念ながら閉店してしまうので、このタイミングでパーソナルカラー診断を受けられたことは本当に運が良かった!
お近くにEtude Houseがある方は、ぜひパーソナルカラー診断受けられるのも良いかもですね。
有料のパーソナルカラー診断自体は、2000円台という安さで1時間しっかりして頂けます(^^)


今回担当してくださったスタッフさん、本当にありがとうございました(^^)
今度はイエベ寄りのアイシャドウとスキンケアを狙おうかな…。笑

新しい自分の発見は、とても楽しい!
オンナゴコロに火がつく瞬間だった。
これであとは筋トレして、遠征の日までオンナ磨きだ…!!
ストレス発散で身体動かすぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?