見出し画像

👘袖すり合うも他生の縁🍃♡



たまたま出会う

ご縁は

それほど深くないけれど


でも

少々関わる方々の

店員さん

お医者さん

看護師さん

子供達の先生

受け付けの人


街で遭遇する人

電車内で見かける人

運転中の前後車両の人


すれ違う人

その僅かな時間に出会う人達は

全く日常に支障もなく


一見、無関係かもしれないけれど



「相手は鏡に映った自分の姿」
というように

どんなに関わりが薄くて

僅かな時間だとしても


実は、

深く関わりを持つ人達よりも


一瞬の間で✨


そっくり自分を映し出し



今自分の波動が
どういったところにあるのか


分かりやすく


且つ端的に、


自分自身の
内面を映し出し教えてくれる


貴重な存在なんだ🍃



たとえば、

店員さんの対応が心地良くて

気分が良いと感じるなら

好調だよってこと🍃

逆に、
店員さんの対応がイマイチで

気分が良くないのなら

まだ自分にマイナスな
側面があるってお知らせなんだ🍃

もしイマイチだとしても

自分自身が心の中で
その方を優しく受け止めてあげて


「忙しいと余裕がないのは仕方ないね」

「頑張ってるんだね」


反面教師として、自分自身を映し出し

自分の感情(レベル)が


どこにあるのかを教えてくれる人として


「ありがとう」って心から思えると


次にまた、
同じく出会ったとしても
(向こうは知らなくても)


また違う景色として

対応が変わっていて不思議と

どちらにとっても

良好な関係性が生まれているんだ🍃


あ〜きっと✨

この方は

ご縁は薄いけれど

お互いのため

精神を高め合うため


そのために
出会ったんだなぁと
分かるんだ〜🍃


だから♪

これを元々

縁が深くて


いつも会わなきゃいけない

苦手な人に対しても


このような見方をすれば

お互いの関係性が


徐々に変化し好転していき



上手くいくようになるんだ🍃


機嫌が良くないことも

機嫌が良いことも


陰と陽のバランスで

誰にでも持ち合わせていることだから

お互い今ここに存在し

人間として


生きている仲間として

許し許されながらも


自然と同様に


調和し合って🍃

お互いの思いを尊重しながら


お互いにある光りを灯し合いながら


どこへでも


どこまでも愛を貫いて💫✨


無条件の愛を印せていけるように🍃



そんな存在として


今日も愛としての
🍃気づきを与えてもらうんだ🍃



*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*







✨どんなご縁にも感謝🤲✨



きょう出会う人に感謝♡

今日も出会えた人に感謝♡

きょう出会えた人に感謝♡



ありがとう♡ありがとう♡







ありがとう♡




















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?