見出し画像

純粋に好きと向き合う②♡〜好きなこと♪今やりたいことから世界は広がっていく🌎✨


好きなものに対し純粋に向き合っていくには



「欠点は見ない」



シンプルにそれだけ♪




ただ♪ただ単純に



✨好きなところだけを見ていく✨



当たり前にも



何にでも初めたばかりの頃は



「好きなところ」だけ

そこしか見ていないから


ワクワク♪

ドキドキ♪したり


喜びもひとしおなんだけれど♪



次第に初心を忘れ


慣れてくると


欠点が欠如として見えてくる


欠点は進歩の証で


視野が広がり
見える世界も広がり


そのおかげで
視点が上がったのだと思えば前に進むけれど



欠点を進歩としてではなく



視野が下がって
問題や否定でしか見れないと前に進めず




好きという純粋な世界からは脱落してしまう




もしも欠点が目につき



現実のなかでも

自分のなかに起こるなかで


たとえ
不正解のようなことが続いたとしても




「それでも好きなんだよね〜♡」って♪




好きを


その欠点や欠如として見えるものまでも


快く受け入れて



その問題や欠点とやらを



「どうやったら克服できるのかな♡」って♪




その克服とする



問題を簡単に優しく解けるよう💫



ゲーム感覚に置き換えながらも🎮♪



どんなものも楽しみに変えて




チャレンジしてクリアしていけるひとは




どこまでも


どこまでも♪



その「好き」な思いを通して



限りなく
成長していけているんだなぁ〜🌱って




好きという想いの気持ち



包み隠さずに



素直に「好き」って♪




✨自信を持って言えるくらいに✨



その好きって言う気持ちを強化して



更に♪その好きを維持しながら



もっと好きになるにはどうしたらいいか♡



ならば♪いつだって




好きな気持ちを逃さず大切にする♡





♡好きからは


好きしか生まれない♡




そう思いつつも



たとえ、


嫌な部分として見えるものは



進歩や💫



自分自身の成長や進化の兆しなんだ🌱って♪



「好き」というものに純粋に向き合って



「好き」という
確かな気持ちを絶対に忘れないで♪いれば✨



今ここが確かに「好きな世界」であって♪



✨「好きな世界の中にいて」✨



「好きなものに囲まれた世界の中に存在している」



って♪



いつも♪


いつだって♪





そうやって自覚して✨
🍃好きなままでいられるんだ🍃





✨好きなことから見える世界が広がる🌎✨




✨今やりたいことから



✨見える世界も未来も自分も変わり始める✨






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?