見出し画像

一歩先へと進めば♪そこには見たい景色が広がっている♡




日本一周🗾

ゴミ拾いをしながら

旅をしているお二人♡


偶然にも

秋田を横断中に

このお二方に


ばたりと
出逢ったことを
教えてくれたのは、

秋田に在住している

私にとっては
まるで母のような
ポカポカとあたたかい
太陽のような存在のひと🌞✨

(上手く伝えきれないけど…)


日頃から

一期一会を
(旅をしている人に遭遇しやすい方)
大切にしている方なのだけれど



普段から
全く見知らぬ人や誰とでも
分け隔てなく心を開き
打ち解けてしまう力があって✨


その二方の姿を見たときに

いつも出会うひと達とは


全く違うことを感じ


思わず、何かを察し


旅の途中だからと


咄嗟に


差し入れを手渡しながらも

ただならぬ
神々しさというのか

有り難さを
その二方には感じたとか。。。⁇



それは、なぜか


旅をしていて

一見、自由に見えるけれど

ゴミを拾いながら


生活的な
不自由さを味わいながらも


一期一会で
人と人の繋がりを大切に



寒い日や暑い日も


変わりなく

日本を着実にも
足で歩いて周っているという

一本
筋が通ったような


気迫さ?
というものを感じ


二方の清々しさが眩しく🌈

その姿に
いたく感動されたそうで、

( その二方は無意識に
そうされているので
きっと、そのように振る舞い
思われていることを知らない。)


しかも

写真を撮らせてくださいと
出会う人達の姿を
インスタに公開し載せてると
おっしゃっていたそうなので、

早速、
私もインスタで検索して
フォローしちゃった



と、その話しを聞いたのは


かなり前の話だけれど…


今も
まだ旅の途中で


沢山の出会いや
周囲の優しい
サポートもありながら


ひたすら歩き続けているので

こうして
目的を達成するまでを

インスタで拝見し

かげながら
応援している私📣





私も一時は
バックパッカーに憧れ✨
一人旅をしたいなぁ~
なんて

思っていた頃もあったけど…

やはり女性だから…とか
男性に生まれてたらなぁ…とか


めちゃくちゃ
固定観念や
自分に言い訳をつけて
臆病で勇気なくて…。


勝手に自分で
自分の可能性だったり
道幅を狭くしてさ~


やれないんじゃないんだよね

きっと、

それは自分が憧れているだけで


勝手に無理って決めて


そうやって
自分はダメダメ。って

レッテル貼りながら

やらないだけの話だったんだ。

遠回しに
やらない道を

つまらない道を
平凡な道を選んで
(平凡が良くないとかじゃないよ~)


自分で決めちゃって


ワクワクと冒険のような

楽しそうな道

楽しい道を


勝手に険しい道だと

判断して

止めちゃうんだ


だから

私も

これからは

何かにつけて理由や

言い訳を探し


(子供がいるとか
親だからとか、
環境や誰かや性別や
自分のせいとかを)



見つけるのは止めて

やろうと思えば
何だって出来るんだ‼︎って、


自分にも


子供達にも


そうやって伝え教えてあげたいんだ♡



やりたいなぁ♪


やってみたいなぁ♪


行ってみたいなぁ♪



こうしたいなぁ♪

ああしたいなぁ♪


と心で思い


心が
その方向を向きたいと
感じたなら



遠慮せず
躊躇なく



✨その心に嘘をつかず


真っ直ぐ素直になって✨



失敗よりも
成功しか勝たん精神で💪✨



前をしっかり


望む方を向いて


前に一歩でも

二歩でも

進んでみていいんだよ〜って



言ってあげたいんだ🍃

♡╰(*´︶`*)╯♡




始めてみなきゃ分からないこと

進んでみなきゃ分からないことも

少しずつでも一歩二歩と

✨前に進んだら

きっと答えは見えてくるから✨


その過程で


旅の途中で軌道修正をしたり


改善、改良していけばいい話♪


だから


その一歩を踏み出すことに


恐れないで


今できること


今できることから



少しでも



その道を


その望むことを


諦めず
挫けず


前を向いてやっていけばいいんだー♡

(๑>◡<๑)






めっちゃ
話が脱線しちゃたけれど、

ここまで
思ったことを
書いてしまった…✍️


いつもながら
とりとめのない文章だけど📃

ここまで読んでくれて
ありがとうございます🙇‍♀️✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?