見出し画像

【20201015】1.仕事が不安で仕方ない

1.仕事が不安で仕方ない

いま進行しているプロジェクトの全てが
ギリギリのところで何とかバランスを保っている状況。
‥正直、本当に保てているのかも怪しい。
それくらいのバランス。

まるで高層ビルの間で、長い棒を持ちながら強風の中綱渡りをしているよう。

止まっても死。
最近ずーっと毎朝お腹が痛い。

向かい風でも、足場が悪くても、進むしかない。
がんばれ、自分!


2.息子が2語話せるようになった!

「パパ、おいでー」や
「あっぴ(自分のこと)の、ぼうし!」
など。

むしろ少しずつ話せるようになってきた分、
自分が伝えたいことが、なかなか伝わらなくて
もどかしい様子もときどき見せるようになってきた。

1週間前と、全くちがう。
ものすごい成長速度だ。



3.圧倒的な味方が家にいることの心強さ

仕事でHPを使い果たし、帰宅。
家の駐車場に停める車の音が聞こえたのか、
家の中で息子がドテドテと
「パパー!パパー!!」
と言いながら走ってくる音が、
外にいても聞こえてくる。

玄関の前。ライトが付いている。
その前で、ふーっと一息だけついてから、
扉を開ける。

明るさが、目の奥に直接飛び込んでくる。

興奮が最高潮に達し、
ジャンプしながら走り回って叫びつつ
ひたすら抱っこを求めてくる息子と、
その奥から「おかえり」と言ってくれる妻。

‥ただいま!!あそぶぞー!!!


=====
「①イスに腰掛け、骨盤を立て、脚は組まずに地面に足裏がついていることを意識して座ります。
②背骨の1本1本がまっすぐにスッと伸びるイメージで背筋を伸ばし、肩を3~4回まわして、胸を開いていきます。
③両手をヒザの上に乗せます。
④目を閉じるか半眼にして、ゆったり構えます。」
#がんばりすぎない休み方 #荻野淳也

#日記 #エッセイ #よかったこと #毎日更新 #スリーグッドシングス #毎日note #育児 #パパ #ママ #仕事 #不安 #2語 #息子 #圧倒的 #味方 #家族

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?