見出し画像

館山に追加で作品をお届けしました。

個展の件、様々な形でお力添えいただきありがとうございます。9/3より展示が始まりました。初日、現地に伺いました。書けていないことがたくさんあります。

追加で作品をお届けしました。

9月の星座たちと

白黒ええよん on Instagram: "大きな大きな絵に 途中から加わる 仲間たちを 制作しました。 ストーリーズで 見守っていただき ありがとうございました。 登場のタイミングは シロクロアート様に お決めいただくことになっています。 今、もう投稿してしまうわけですが 実際、8mの黒い壁に 入れていただいた時に 完成となるので また違った感じを お楽しみいただけましたら幸いです。 . かなり、端折りますが・・・ 秋の星座の 代表的なもののうち 私に描けそうなもの にチャレンジしました。 支持体は 小川町の 紙すきの村様の @isejirou5th 麻入り 手漉き和紙 色紙大。 先日 なんとなく アルシュっぽさを感じ わけていただきました。 「祝☆開通!」 https://kirakiranoe.com/soloexhibition-tateyama2022-attheexitofthetunnels と 「あるカケラの冒険」 https://kirakiranoe.com/soloexhibition-tateyama2022-adventures の続きをしました。 ベガ アルタイル フォーマルハウト それから はくちょうに 河内洋画材料店様の @kawachi_artsuppliesshop BIG OIL PASTEL Baby を用いました。 今回、新しい方法を見つけ 他にも色々してみたくなりました。 乾燥0の手法で制作したので 調べたり悩んだりしている時以外は どんどん描くことができ 楽しかったです。 会期が長いので 他にも追加で お届けできたらと 思っております。 今回も動画にしてみました。 告知画像 @shirokuro_art_ BGM @theta_yoko ありがとうございます。 「宇宙0」の冒頭にしてみました。 フルバージョンは 9月館山にて お聴きいただける・・・かも!? #館山 #南房総 #カフェ巡り #ギャラリー巡り #アート #アート好き #インスタレーション #個展 #流星群 #夜空 #星空 #幸運 #夏の大三角 #オリジナル曲 #作曲家 #オーダー作品 #ペガスス #フォーマルハウト #BGM #和紙 #紙すきの村 #小川町 #カワチ画材 #オイルパステル #bigoilpastel #星座" 白黒ええよん shared a post on Instagram: "大きな大きな絵に 途中から加わる 仲間たちを 制作 www.instagram.com

お星さまを降らせるお魚の雲です。

白黒ええよん on Instagram: "8mの夜空に加えていただく 作品たちを 制作しました。 ストーリーズで 見守っていただき ありがとうございました。 お魚の形をした雲です。 お星さまが棲んでいます。 流れ星になろうと思ったら 旅立ちます。 初日、館山にお邪魔したのですが 帰路、雲がとても綺麗で 夜空にも加えたくなりました。 裏から光を当てても綺麗です。 そのため、裏側には タイトルなどが書いてありません。 特別のタグを 別添しました。 コースターにもなりそうな 紙でつくったので タグを切るのが大変でした。 flamberg様の @flamberg.2020 銘木カッターに 元気をいただきつつ なんとか切り終えました。 (ありがとうございました!) 支持体は 小川町の 紙すきの村様の @isejirou5th 手漉き和紙 3種類。 細川紙 (国産未晒純楮) 12匁 タイ楮配合中白二層紙 (アバカ・楮) 25匁 タイ楮70%中白二層紙 25匁 変形支持体を 自作したくて 今回の個展で 末広がりの8枚重ねを つくったのですが https://kirakiranoe.com/soloexhibition-tateyama2022-thefish2022 もっと変わったのを つくりたくなり 変形オブ変形 にチャレンジしました。 先日伺った時 水切りを教えていただき いたく感動し 水切りもしてみたいと 思っていました。 (ありがとうございました!) 私は和紙の耳が好きなので 水切りによって得られる ふわふわな感じも好きです。 それから 和紙の光も好きです。 天然石は使ってありませんが キラキラの絵です。 お魚っぽくない形のもいますが なんらかの生き物です。 ご高覧いただけましたら幸いです。 他にも投稿したい動画がありますが まだつくれていないので こちらを投稿します。 告知画像 @shirokuro_art_ BGM @theta_yoko (ありがとうございます!) ちょうど 星々がキラッキラッとなり 時々流れ星も登場するような箇所があり その部分を切り取りました。 編集の関係で 画像と合ってない気もしますが 今回の作品群の音楽は この部分だと思いました。 いつかもうちょっとじっくり 動画をつくりたいです。 フルバージョンは 9月館山にて お聴きいただける・・・かも!? #館山 #南房総 #カフェ巡り #ギャラリー巡り #アート #アート好き #インスタレーション #個展 #流星群 #夜空 #星空 #幸運 #物語 #オリジナル曲 #作曲家 #オーダー作品 #アートのある暮らし #アートのある生活 #BGM #和紙 #紙すきの村 #小川町 #彩雲 #お魚 #雲 #流れ星" 白黒ええよん shared a post on Instagram: "8mの夜空に加えていただく 作品たちを 制作しまし www.instagram.com


投稿、大変すぎて、今後どうしようかと思っています。いつもお読みいただき、あたたかい反応をいただき、ありがとうございます。

作品はちょうど100点になりました。

最初に77点、それから特装版のキャプション集の表裏で6点、星座が5点、雲が12点です。

ちょうどいいところなので、一旦館山の制作は終了とし、ずっと止まっていたイタリア関連の制作を開始します。別件で12月にも出展の予定です。来年には参宮橋で個展もあり、間に合うのか~?となっていますが、制作スピードを上げる練習と思い、精一杯取り組みます。

ありがとうございます。それでは、また。